※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
雑談・つぶやき

昨日の夜夫と口論になりまして、未だにモヤモヤするので皆さんならこの…

昨日の夜夫と口論になりまして、未だにモヤモヤするので皆さんならこの話を聞いてどういう気持ちになるか率直に聞かせて下さい。

火曜日に夫の友達一家がうちに遊びに来た時の話です。

そこの男の子のお子さんが車が好きということで、トミカやポケットトミカで遊んでました。

(我が家のトミカは買ったものよりゲームセンターで取ったもの。ポケットトミカはガチャガチャで集めたものが多いです)

その時にこのトミカゲーセンでお菓子すくう機械のトミカ版で取って〜5000円位使ったんですよー(笑)
笑えますよね〜と

私はネタのつもりでそこの奥さんに話したんです。

それから2日も経った昨晩に
この話をしたことがあり得ないと言われましたヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

私は何がいけないのかわからなくて、え?なんで?と聞いたら、そんなゲーセンで5千円も使う人いないでしょ。うちにはお金に余裕があってそんなに使えるんだと嫌味に聞こえると…

その人んちはネットも繋いでない。テレビも結婚前から使ってる?小さい画面のものなのに
嫌味に聞こえない?って。

いやいや、そのご家庭は友達働きだし奥さん公務員でお金あるんでしょう?
その人はケチだからご飯もおごってくれたことないとか言ってたやん。。

私からしたらお金ないわけじゃないのに、そんな話聞いていちいち何か思う?
って感じです囧rz

なんでこんなくだらんことで喧嘩せなかんのかと思って、いちいち言われるのもめんどくさいので
じゃあもうゲーセン行かんどくわ!
私は100円で取れようが、5千円かかろうが、友達との話の中で話しちゃうかもしれないし。

と言ったらそんなこと言ってない。
何でそんなに極端なの?

いや、だから話されたくないんでしょう?
私は話しちゃうと思うからもう行かない。

ほーじゃもう勝手にして。

と言われたので、
はい。おやすみ!

と言って寝て朝も起きてたけど寝たふりして部屋から出ず見送りしませんでした。

ゲーセンで5千円使ったと聞いて不快に思う方いますか??꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

もう本当いちいち訳のわからんとこで機嫌悪くするし、めんどくさくて仕方ないです囧rz

コメント

ひなぴな

旦那がゲーセンで5000円使ってたら、は?ってなりますけど、他人がどうお金を使おうとなんとも思いません。
価値観の違いですよね。最初は、こんなちっさいものに5000円かけたの!?とか思うかもしれませんが、次に思うのはへぇーそうなんだ!くらいですね(^^;;

• なぎまま

なぎまま

私も夫単体で5千円使ってきたら
    は?ってなりそうですが、一緒にいてお互い負けず嫌いな性格もあり次取れそう次取れそうと意地になってそんなに使いました。

他所の家庭で何にいくら使おうがそんな気にしませんよね。普通囧rz

• 9月2日
  • なぎまま

なぎまま

ごめんなさい!
    コメントありがとうございます!

• 9月2日
controlbox

うちも私がガチャのカプセルプラレールにそれくらいかけて、友人に話して、ハハハ〜って笑い話で終わりました f^_^;)

そもそもご友人の経済状況が仮定の話で、仮定に対して「こう思うだろう」という展開をするという、二点もご主人の仮定が入ってる地点で、それに完璧に同調できる人はエスパーくらいしかいないかも…と思いました。

もしかしたらご主人の不快ポイントは別のところにあって、ご主人か仰ってるのは2日間で考えた後付けなんじゃないかな?と思いました。
トミカを主に買うのは、ご主人ですか?なぎままさんですか?

ちなみに、よく私がこういう怒り方をしますf^_^;)

• なぎまま

なぎまま

私もカプセルプラレールトータルしたらそのくらい使ってそうです!
    しかも結局レールが繋がった時点で満足して終わりなんてんすけどね!笑

普段から短気で沸点がとても低いのでどのワードで機嫌悪くなるかよくわからんので会話も減ってます囧rz

なのにこんなしょうもないことでまで機嫌損ねられるともう会話ゼロで構わないし、ツレも家に呼ばないでって感じです(笑)

私は専業なので買い物は全て夫の稼ぎです!
    数あるトミカの中で買ったのは重機類でそれは子ども用品を買いに行った時に生活費の中から買いました(^^)

• 9月2日
  • controlbox

controlbox

あ、トミカを集めたいと思ってるのは、ご主人様がなぎままさんかどちらかな?と思ったのです(^◇^;)

もしご主人様の方が熱心なら、これも私の想像ですが、例えば知り合いに旦那が「うちの嫁カプセルプラレールで5000円も使ってるの!」って言ってるの聞いちゃうと、私が一生懸命に(笑)収集するの、実はバカにしてたんだね。って感じるかな…とも思いまして。でもこんな子供っぽいことで怒るのも恥ずかしいから、怒りポイントをすり替えたりしたこともあったかなぁ…なんて。
    まあ、なんにせよ、ご主人は詰んでますねf^_^;) 気づいてくれればいいな…>_<

ちなみに、カプセルプラレールはカーブが全然集まらず、困ってたら旦那がヤフオクでゲットしてくれて、収集は終わりました笑

• 9月2日
  • なぎまま

なぎまま

いや、どちらともなくただ子どもが喜ぶかな〜との一心で2人でつぎ込みました(笑)

クレーンゲームでも息子が喜びそうな重機系、電車系、車系があれば結構使っちゃうタイプです(^^;;

しかもその事言われたのがちょうどさて、寝かしつけよう!とある程度おもちゃ片付けて寝室に行く準備した時だったので子供達もその場にいたので上の子なんか気を遣っちゃって本当申し訳なかったですよ。。
    言うならタイミングみろよ!って感じですよ。本当ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

実際プラレールもアンパンマンでもなんでもガチャガチャで集めるより初めからネットで見た方が早いし安く済んだりしますけど、1回やりだすと止まらないんですよね〜
    上手い商売考えたもんです(笑)

• 9月2日
n&sMAM

使いすぎぃ〜〜笑❗️で終わる話の気もしますね(・ω・)ノ 人それぞれ感じ方って違うんですね´д` ;

• なぎまま

なぎまま

ですよね!
    普通それ以上何も思いませんよね!!
    ただでさえ日々イライラすんのにこんなしょうもないことでイライラさせんで!って感じです囧rz

• 9月2日
ちくわ⊂((・x・))⊃

えー!私には全くイヤミには聞こえないですよ( ˙-˙ )
そうなんだー!使いすぎだよー!あははー!笑
って会話の流れで終わることだと思いますけどね((((;゜Д゜)))
むしろお金あろうが無かろうがゲーセン好きな人好きですしね( ˊᵕˋ )!5000円かけてとったからお金あるってのはなんか違う気がします!

• ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

好きな人は好き
    (は)が抜けてました(><)

• 9月2日
  • なぎまま

なぎまま

普通そうですよね!
    笑い話ですよね!
    いちいちそんなこと気にする位の人なら私なら多分初めから仲良くなれないです(笑)
    お金に余裕があったわけでもなくもう少しで崩れ落とせそう!
    ここでやめたら次の人が数百円で取れてしまうんじゃないかとただ単に意地になってやった感じです(^^;;
    こんなことで喧嘩だなんて本当勘弁して欲しいですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

• 9月2日