※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんお!
子育て・グッズ

1歳3ヶ月差の子どもたちが年子かどうか気になっています。同様の状況の方はどのように表現しているでしょうか?

上の子たちは1歳3ヶ月差の2学年差なんですが、この場合は年子って言っていいんですかね😅?

確か年子の定義は学年差が1つだった気がするんですが、1歳ちょっとしか変わらないし年子と変わらなく無い?と思って年子です~って言っちゃってるんですが😅

同じような方はどのように言ってますか?

コメント

私の中の年子の定義は2学年差かどうか
で判断してました!

私のまわりでは年子だけど、
学年は2学年差です~って
答えるママさん多い気がします♪

• わんわんお!

わんわんお!

やっぱりそうですよね!
    1歳3ヶ月歳なんですが学年は2つ離れてるんです~って言うのがめんどくさくて😂😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

本来は連続した年に生まれたら2学年差でも年子です😊
ですが最近は本来の意味とは違って、1学年差を年子と言う人、上の子が2歳になる前に下の子が生まれたら年子と言う人がいます。そのような人からしたら、後者に当てはまるので年子だと思います。

• わんわんお!

わんわんお!

私も前は2歳前に下の子が産まれたら年子って認識だったんですが、周りは学年差で言うんだよ~と言われて、それからはそっちの認識でいました💦
    でもどっちの考えの人もいるから、年子ですが2学年差です~って言おうと思います😂😂

• 5月1日
m

分かります〜!
私は最初2学年差だから年子じゃないと思っていたら、2歳0ヶ月から年子じゃなくなるんだよ〜という話を聞き、結局2学年差の年子ですーっていってます🤣
面倒な時や深く聞いてこない時は1歳2ヶ月差です〜と言ってます( ¨̮ )💦
地味にこのやり取り面倒です💦