※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

うちの夫はモラハラ?でしょうか😞?愚痴&長文になってしまいます🙇‍♀️💦夫…

うちの夫はモラハラ?でしょうか😞?
愚痴&長文になってしまいます🙇‍♀️💦

夫は基本優しいです、仲もいいです
スマホゲームに集中してるときもあり
邪魔されると少し怒ったりしますが
娘のことはほんとに大好きです
わがままもあまり言わず毎月少ないお小遣いで
がんばってくれてます

でもいざ喧嘩となるとキレまくります
物投げる壊す当たり前です
私と娘に向かっては投げてはきません
賃貸なのに扉も壊してしまってます
自分から謝ってくれることはあまりないです

今日も喧嘩したんですがその内容が
・旦那スマホゲーム、娘おかいつDVD、私家事
・旦那ゲームおわり娘にお風呂入るよと呼びかけ
・娘嫌がる→またゲームはじめる
・家事終わった私が何も知らず娘にゼリーあげる
・旦那「俺もう風呂はいるで?(少し不機嫌)」
・私「え、パパもゲームしてるからゼリー1個くらいよくない?」
長くなりすぎるので省略しますが
ここからキレ始め私が少し言葉でただすと
上記の物投げたりが始まりました😓
キレた理由は何も知らないのにそんな言い方するな、でした
キレ始めるのは大体私の口調にイラついたときです

旦那はキレると口調が悪くなり叫ぶように怒りだします
娘はこれ(叫ぶようにキレることと物を投げること)が
ほんとにトラウマみたいで娘は毎回号泣します
その都度娘にこんな思いさせてほんとに悪いなと
私自身、私が嫌になり私もメンタルがボロボロになります

ちなみに今はもう仲よく2人でお風呂に入ってくれてますが
私への謝罪はありません😞
私が毎回悪いんだと妥協してます。
旦那は好きだけど喧嘩しないような言葉選びをしても
キレられるのでちょっと疲れました

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。
私は昨日、夫の事でここに相談しました。

相談員との相性もあるので合わなかったら各市町村などの他の相談センターに連絡されてみてください。
https://soudanplus.jp/

ご存じかもしれませんがDVは暴力を振るうだけでなく、暴言、生活できるだけのお金があるのにお金を渡さない、性暴力(お互いの合意がないのに、またその逆も)も含まれます。
お互いに😌🌸💓幸せになりましょう