※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が幼稚園でトイレに行くも、漏らしてしまい悩んでいます。早生まれでオムツが取れず、不安を感じています。周りにはオムツの子が少なく、心配しています。

オムツがとれなくて
悩んでます。
3歳2ヶ月
1番の早生まれで幼稚園入園しました。
幼稚園で決まった時間にトイレには
いくものの、トイレではまだ1回も
できずぱんつで漏らします。
感覚は3.4時間くらいあいていて
毎日幼稚園ではぱんつで過ごして
漏らした時の気持ち悪さ?とか
友達がトイレでしてる姿とか
見てるのに全くとれる気配なしです。
このままオムツとれるのか
不安なってきました。
早生まれが娘だけみたいで
オムツの子は2.3人のみらしいです。20人中!

コメント

はじめてのママリ

はーい😂🙌🏻
未だにオムツです😂
本人がオムツがいいと言い張るのでトイトレのトの字もありません…
うちはおしっこもうんちも自分でタイミングわかるしコントロールもできるのに、ひどいパンツ拒否トイレ拒否でお手上げです🙄多分4歳になってもオムツしてそうな気がします笑笑
幼稚園はまだ行ってないのでまぁいいかーと、本人のやる気を気長に待つしかない状態です😓
幼稚園がオムツでもokなら焦らなくてもいいのかな〜なんて、、🤣ちなみに無理やりは絶対やめたほうがいいです!うちの娘はそれで余計オムツに固執してしまいました😭

りな

うちもまだまだでーす😂早生まれで、うちもあと3人いるかいないか‥

おしっこもらしても全然気にならないみたいなのでまだいいかと気長に構えてます笑

5.6歳でおむつしてる子いないのでそのうちとれると信じてます😂

のりこ

うちの息子もまだオムツです。保育園に行っていますが日中はパンツでいけるみたいですが家ではパンツもはかないしおまるにもしてくれないのでオムツです。保育園の先生も全然大丈夫ですよと言われています。なので無理にやらないように気長に行こうと思っています。