※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいない方が心寂しいです。家族や子供がいても、友達の存在が欲しいと感じています。

友達が1人もいない方っていますか?

私、会社の同僚以外の友達って呼べる人が
1人もいなくて💦

昔超絶にハマっていた趣味(コスプレ、同人誌即売会)も、
今は全く興味無なくて…。

子供を通して、知り合いっていうのは出来てくるとは思うんですが、友達とは違う気がして…

家も買って、車も買って、2人目も産まれて、
側から見たら幸せなはずなのに、心がポッカリです。

コメント

あっちゃん

私も喋る相手は旦那か
店の店員さんか公園で
会ったママさんぐらいです!
妊娠する前は仕事の人
ぐらいでした^^;
私が旦那の地元に引っ越して
きたのでまあ仕方ないですが
今まで普通にやってきたので
これからも今まで通りやって
いくと思います!
息子が幼稚園に行き出したら
ママ友出来るかなと今から
ワクワクしてます(^^)

まるこ

わたしも昔の友達とは二人くらいしかラインしません💦しかも年に一回年明けに🤣

そのうちの一人は仲良くしていますがかなりの遠距離で
そのこくらいしか友達がいません
近くに友達もいませんし、
やはりママ友はママ友なんだなって感じがしますし💧

心がぽっかりわかります
ただむかしのようにはしゃげません
子供達に必死でラインの返信もまちまちになります

今度家も買うのですが旦那の地元なので誰も知らない、、
本当に買っていいのか不安ばかりです

はじめてのママリ🔰

昔の幼馴染などもですか?

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    昔の幼馴染は、まだ独身でバリバリ趣味を楽しんでて、
    私が結婚&出産して、地元から離れてしまったというのもあり、
    お誕生日おめでとうのラインくらいしかしないですね😢

    • 5月1日
4ママ

いないです。1人も。
趣味もないしつまらない人間だと自分でも思うし。
でも楽です。

まみむめも

私もいませんよ!
携帯に数人いますがこちらから連絡すれば返事来るかなって感じで仲良しとかってわけではないですし😥
寂しいですがその分子供に時間やお金使えるなぁと思ったりします☺️