※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたろう
ココロ・悩み

鬱の祖母が妹と暮らしたい相談や友達の愚痴にイライラ。相手の返答にモヤモヤ。自分の考え過ぎかな?

みなさんならこんな友達どう思いますか?

鬱の祖母(娘と夫を亡くしたばかり)が妹と暮らしたいみたいなんだよね
妹はやっぱり難しいみたいでという相談
→えーおばあちゃんメンヘラみたいだね!
 以下そのあとおばあちゃんをずっとメンヘラ扱いしてきてちょっとイライラ

妹の子供とちょっといろいろあって大変だったわ
→幼稚園行ったらもっと大変だよ!から始まり友達のお母さんがどれだけ苦労したかの話をされる。こちらは来年から息子が幼稚園に行くのでもう脅されているようにしか聞こえなくてモヤモヤ。ちなみに友達は独身

息子が言うこと聞かなくて大変なんだ
→あー、バカはずっとバカだよね。私の仕事の人なんかさ、、、以下自分の仕事の愚痴を聞かされる。人の息子バカ呼ばわりされてイライラ

普通に話してる分には楽しいのですが、こちらが愚痴ったり相談したりするとモヤモヤする返答が多くて、、、
私の考え過ぎですかね😭

コメント

さなちん

考えすぎじゃないですよ!
もっと色々あるとおもいますがこの質問文読んだだけでも腹立ってきました!

幼稚園いったら日中は楽になりますよ!

あとおばぁ様のことをメンヘラ扱いしたのがすごく悲しい気持ちになりました。
近しい人が亡くなった経験ないんですね...
大切な旦那様と娘さん亡くされて悲しまない人なんていないとおもいます
1人で暮らすのが心細くてどうにかなりそうで、誰かそばにいて欲しいのは自然なことなのに
それをメンヘラ?メンヘラの意味わかってませんね

バカはずっとバカ?
おまえのことだよw

っていいたいw

• ぽよたろう

ぽよたろう

コメントありがとうございます😊

ですよねですよね😭
    私も祖母のことが1番モヤモヤしてて、、、😭普通メンヘラよばわりしないですよね!メンヘラって私は悪口だと思ってるので、イライラ悲しい気持ちになってしまって🥺
    わかっていただけて嬉しいです😭

幼稚園については、姪のことで妹と揉めて、それについて相談したら幼稚園のママ友付き合いのが大変だって言われまして、、、友達としてはそんなの大変なうちに入らないから元気だしなよって言いたいのかもですが、私には脅されている?ようにしか聞こえなくて😭

ほんとにバカは誰だって話ですよね😒笑

• 5月1日
はじめてのママリ

おばあちゃんのことそんなふうに言われたら本当不快ですよね。失礼にもほどがあります。

お子さんの件は、向こうは向こうで独身なのに子供の話されてもってイライラしている可能性もあるかも??🤔
20代後半なのですが、独身の友達はみんな結構周りの既婚者に対してそんな感じのこと言ってます。
よく自分からはしてないって人もいますが、知らず知らずにお子さんの話ばかりになっている人もいるので😅
それにしてもバカの件に関しては友達が失礼すぎますよね💦

私だったら親しい友達でこれからも付き合いたいなら「その言い方はさすがに失礼だよ!」って怒らず普通に言います。

• ぽよたろう

ぽよたろう

祖母の件はやっぱりおかしいですよね😭わかっていただけて嬉しいです😭

話し過ぎちゃいましたかね😔
    そこは反省ですね😭

なかなか自分の思っていることを言えないのですがちゃんと言えるようにしたいです!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

教養がなくてかわいそうな人だなぁと思います。

• ぽよたろう

ぽよたろう

ほんとですよね🥺
    友達自身は自分のことめちゃくちゃ常識あると思ってます、、、

• 5月2日