※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出かけると可愛いと言われるのは嬉しいが、触られるのは困る。息子が人懐っこいせいか近寄りやすい。コロナも怖い。対策は?逃げる?

出かけると絶対に誰かしらに可愛いねと言われ触られます。可愛いねと言ってもらえるのは凄く有難いし嬉しいのですが、触ってくるのだけはやめて欲しいです😓

この時期じゃなかったらまだいいんですけどちょっとは気を使って欲しいと思ってしまいます😓

息子は人見知りが無くて誰にでも愛想良くしてしまうし指をさしてしまったりバイバイするのでそのせいで近寄りやすいのかもしれないですがどうにできないですしなにか対策とかないですかね…

コロナ怖いのですみませんと逃げればいいですかね😓

コメント

®️®️

1人目の時、触られないようにめっちゃよけてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな感じでよけてましたか??😂

• 5月1日
  • ®️®️

®️®️

ベビーカーをささっと動かしたり、抱っこ紐なら自分の体の向き変えたり(笑)

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いです!笑
    見習います😂😂

• 5月1日
miii

買い物中はベビーカーを対面にしたり買い物カートに乗っていればくる人を拒むことができると思いますし、そうしています☺️
本当にいつもならいいですけどこの時期はやめてほしいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のベビーカー対面に出来ないんです😭
    あと3輪車みたいのに乗って出かけてる時にすれ違いざまとかに触られてしまって💦
    目の前で除菌してから触ってくれるなら100歩譲っていいですけどね😓

• 5月1日
かなピンママ

隙を見せない、私は忙しいですと態度でアピールして、子どもを触らせないようによけるとかして避けるしかないです😓💦💦
私は触ってきそうなおばさんだなぁと思った時点で忙しいそぶり見せて、触らせないようにします💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が近寄らないでオーラ出してれば少しは気づいてくれるかもですね💦
    確かにずっとみてくる人は大抵さわってくるかもしれないです!不快にならない程度に避けたりしようと思います!!ありがとうございます✨

• 5月1日
さなちん

逆に私たちのことを怖いと思わないんですかね😂?

レジで、後ろ間隔がないくらい詰め詰めに並ばれたり、
めっちゃ至近距離にこられたりしたときは(子どもいてもいなくても)
軽く咳払いして近寄らせませんでした😂

咳はこのご時世かなりみなさん敏感なので...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみれば確かにそうですよね!?😳
    赤ちゃん連れてる人はコロナにかからないとでも思っているのか😳

ほんとにただでさえ変異種が流行ってるのにもっと敏感になって欲しいです😖

• 5月1日
あみママ⋆︎*

ベビーカーでは常にレインカバーをして触られないようにしています𖤐⸒⸒雨も降ってないのにやってますが、これもコロナ対策です😭✨笑

また、子ども用の帽子に付けるフェイスシールド(?)が売ってるみたいですが、お子さんが嫌がらなければつけてみても良いかもしれませんね❁⃘*.゚コロナ対策してますよのアピールのつもりで🙌✨
あとは、電話だ!とか言ってその場からすぐに逃げるかですね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レインカバーっていう発想全く無かったです!!
    もうすぐ虫も出てくる時期だし私も常にレインカバーしようと思います!!

電話作戦もいいですね!

めちゃくちゃ参考になりましたありがとうございます✨

• 5月1日