※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこ
子育て・グッズ

双子出産予定の方が、軽くて小回りがきいて持ち運びしやすいベビーカーについて相談しています。

双子出産した方に聞きたいです★

ベビーカーはなにを使われてますか?
夏に双子を出産予定なんですが、
色々調べれば調べるほどわからなくなってきて…笑

なるべく軽くて小回りがきいて持ち運び
しやすいものがいいなあと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエアバギー使ってます。

重いし持ち運びはしづらいですが押し心地はかなり軽くて小回りがききます。エレベーターも入れなかったことはないです。

周りのママさんもエアバギーが一番多いかなーと見てて思います。

• こんこ

こんこ

ありがとうございます!
    やっぱりエアバギーが多いですよね✨検討してみます!

• 5月3日
ふじこ

うちもエアバギー使ってます。
本体が重いからこそ押し心地が軽いそうです。
本体は重いですが、車に乗せる降ろすくらいは女性でもできると思います😊

エレベーター乗れなかったことはないです。
スーパーのレジは、お店によっては読み込んでもらっている間に回り込む感じですが、ストレスに感じることはないです。

• こんこ

こんこ

ありがとうございます!
    エアバギーは、見た目もかわいいし、検討してみます✨

• 5月3日
ぴーのすけ

エアバギーココダブルを使っています!
たしかに他のベビーカーよりは大きいですが、車椅子が通れる場所ならほとんど通れます👍児童館でのママ友が押してみたいと言って押して押し心地の良さと本体の安定感に驚いていました!

• こんこ

こんこ

ありがとうございます!
    二人乗せるとなると、安定感大事ですよね✨

• 5月3日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

一人用の軽いバギー(コンビのもの)も持ってますが、それよりも双子用エアバギーのがベビーカーの下にも荷物が乗せられるし、ベビーカーフック(100均にも売ってる)のを購入すれば買い物もめちゃくちゃ楽です👍重たい物乗せても倒れない安定感はピカイチです!

• 5月3日
  • こんこ

こんこ

なるほどですね!双子となると、荷物がまた多くなるやろうし、たくさん入る方がいいですよね❣️

• 5月3日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

他のものは使ったことないので使用感とかは言えないのですが、他のバギー(双子用)は軽かったり、縦型のだと前の幅は取りますが道が細いところでも通りやすかったりメリットはそれぞれありそうです☺️使う場所や、使用頻度、どこに置くのか、車に乗せられるかなどで変わるかなと思います👍

• 5月3日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

知り合いの双子8組中6組はエアバギーです😅

• 5月3日
  • こんこ

こんこ

エアバギーすごい率ですね!笑 あとは、お財布と相談します…笑

• 5月4日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

高いですもんね💦私は双子ママの先輩から安く譲ってもらいました💦
    中古とかにこだわりがなければメルカリとかでも買えたりしますよ!

• 5月5日