※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘のうんちが硬くて悩んでいます。柔らかくする食べ物は何がいいでしょうか?

2歳5ヶ月の娘のうんちがとっても硬いです💦
この5日間くらい、うんちをする度におしりいたーいと言って泣き、見るとコロンと1つうんちが出ています(>_<)
食事は特に変わっていないのですが、マッサージをしたり、ヨーグルトや牛乳などを多めに摂らせても変わりません💦
コロンとしたうんちを一日に7回くらいするのでオムツの消費量もすごくて悩んでいます😭
うんちを柔らかくする食べ物は何があるでしょうか?
今思えばバナナは最近食べてなかったなと思ったのですが雨で買いに行けてなくてありません💦

コメント

ぬー

水分はとってますか??🥲🥲🥲

• tomona

tomona

はい!水もよく飲んでます(>_<)
    熱もないし普通なのですがうんちだけが硬くて💦
    強いていえば最近お肉をよく食べてる気がするのですが、お肉の食べ過ぎとかあるでしょうか💦

• 5月1日
  • ぬー

ぬー

あるかもしれませんね😭
    タンパク質、まだたくさんの量は消化が大変なので😭

• 5月2日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)💦食事を見直して腸内環境が整うようにしてみます✨

• 5月2日
ゆち

うちも最近までコロコロ💩でした😭そしてうちもタンパク質多めにあげてました💦
なので、

ヨーグルト
バナナ
すりりんご
野菜
きのこ
水分

を多めに心がけて、タンパク質はほどほどにしました!

ここ数日はバナナうんちになってきました!
ご参考までに🥺

• tomona

tomona

わーヽ(´Д`;)ノありがとうございます!!
    タンパク質で硬めになってたんですね💦ぜひ参考にさせて頂きます✨✨✨ありがとうございます(>_<)✨✨

• 5月2日