※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。10ヵ月から断乳したいです。成功までどのくらいかかるでしょうか?アドバイスをください。

夜間断乳について・・
生後9ヵ月の息子がとてもおっぱいマンで、夜も目が覚めるたびに添い乳です。。😱
おっぱい離すと起きちゃうこともあるのでずっとおっぱい吸ってる感じです😅
そろそろおっぱいも限界だし、夜もすごく頻繁に起きるので、10ヵ月くらいから断乳したいと考えています🤔
夜間断乳成功された方、どのくらいで成功しましたか?
なにかアドバイスあったらお願いします😭❤️

コメント

rara

上の子完母で添い乳夜泣きやばかったです。
うちは離乳食も全然食べなかったので10ヶ月になってから昼断乳から始めました!
それから夜間断乳は週末を使い三日間位でできましたー
夜間断乳はかなり泣くので、家族のサポートがある時にやるといいですよ♡

あお

うちも下の子はかなりのおっぱいマンでしたが、初日は大泣きでねましたが、翌日からは夜中目覚めてもトントンで寝るようになりましたよ☺️
決めたらあげない!ですね😂

にゃむ

7ヶ月の時に、夜中1~2時間起きで起きるのが続いてキツかったのでネントレ?らしき事をして3日後位から4時頃まで寝られるようになりました。
4時前後に起きた時に授乳をしてその後7時頃まで寝る流れです。
ですがそれも、9ヶ月になったばかりですがGW中に!と昨晩から夜間断乳スタートしました。

7ヶ月の頃のネントレでは基本的に泣いても放置。
背中を向けて上の子を抱きしめて寝てました笑
1時間くらい泣いて、声が枯れてました( ;ᵕ; )
昨日からの夜間断乳では、声掛けしながら背中をさすさすしたり腕枕したり…30分後には再入眠してくれました( ´ ꒳ ` )

泣き声で上の子も起きちゃうと大変なので、ご主人が居る連休中などに行うと少し楽だと思います☺︎︎