※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

旦那さんの事が好きすぎて2人目を渋ってしまいます💦0歳時期はそれなりに…

旦那さんの事が好きすぎて2人目を渋ってしまいます💦0歳時期はそれなりに喧嘩し夫婦関係もピリピリしてたと思います。
今は子供も少し落ち着いてきて、幼稚園へ行き出したまに平日休みが被るので夫婦の時間も取れるようにもなってきて、
またラブラブな感じが戻ってきました。
それが楽しくも幸せです。
2人目の話も出ますが、またこの関係が壊れる?のも怖いです😅💦
また、仕事も復帰して楽しくなってきたのもあり、、。
夫は42歳なので、考えるなら早めがいいとは思いますが😣

こんな理由で一人っ子って可哀想でしょうか?😣

コメント

ままり

いいんじゃないですか?☺️
色んなご家庭がありますし、
何より両親が喧嘩ばかりの姿を見るよりも、
仲良しな姿を見て育つ方が断然いいとおもいます🥰

• らるん

らるん

私もそう思います☺️喧嘩してる姿を見てるよりはいいですよね☺️

• 5月1日
ママリ

夫婦で納得しているなら良いと思います😊

• らるん

らるん

世間一般からしたら納得されないかもしれませんよね💦😅
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
、

その理由もとっても素敵だと思います✨
2人目産まれて、余裕がなくなって
くまりなさんがイライラして家族に当たったりするよりは
夫婦の関係も良くて1人のお子さんを大事に子育てしてる方がいいのかなぁと思います💕

うちも2人子供がいて毎日バッタバタですが、
たまに休みがかぶった時は子供を保育園預けて旦那とデートしてます!楽しいですよね😊

• らるん

らるん

そうなんですよね💦私自身、産後うつにもなり本当ピリピリしてしまって😣
    当時は、私に原因があったと思います。なので子供が少し大きくなり
    少しずつ本来の自分を取り戻している感じなんです。
    きっと2人目望んだとしても
    またピリピリしてしまう気がします。
    夫も激務で、ぷち単身赴任みたいな感じなので産んだとしてもかなりワンオペです🥲💦

デート楽しいですよね☺️💓とにかくベタベタするのが最近のストレス発散です!笑

• 5月1日
まる子

本当に仲が良かったから、倦怠期も乗り越えて来れたんじゃないですか?2人目を妊娠して、ラブラブでなくなったとしても、本当に仲が良ければ戻れると思いますよ。あと、その心配な気持ちを一回旦那さんに伝えてみても良いのでは無いかな?と思います。

• らるん

らるん

どちらかというと私に原因があるかと思います。
    産後に乳腺炎を繰り返し、産後うつになりました😅
    なので私自身とってもピリピリし、0歳時期は喧嘩ばかりでした。
    倦怠期というか、喧嘩が多かったという感じですかね。
    いろんな事を夫婦で乗り越えて今があると思ってます☺️
    仰るのは、本当に仲が良ければ、いくら初めての育児だろうが仲が良いって事ですよね?😅
    私的には、そうでもないと思います、、。育児って初めてのことで必死ですし、そこに倦怠期?とか、夫婦の試練みたいなのも来るんじゃないかなと思います。
    やはり初めての育児の最中、必死すぎて夫に伝えたい事も上手に伝えれなかったと思うので💦

• 5月1日
  • まる子

まる子

くまりなさんにとって、倦怠期は夫婦の試練なんですね?
    今、自分の中の不安に気がつけたなら、一度旦那さんと向き合って話してみても良いのかなと思います。

• 5月2日
  • らるん

らるん

や、その、、😅笑
    倦怠期とはいってません😅
    まる子さんが倦怠期と仰っていたので💦夫婦仲がなんだか、ちょっとうまくいかないなぁ〜。というのは、仲が良い悪いに関係なく、あると思うんです😅

• 5月2日
  • まる子

まる子

仲が良いけど、夫婦仲が上手く行かない時のある夫婦と、普段から仲良くなくて更に最近仲が悪いってのは、大分解決の仕方が違うと思うんですよね。多分くまりなさんは前者の方だと思うので、話し合ったら、より理解し合えて、強い絆が出来ていくと思いますが、根本的なところ旦那さんは今夫婦としてどう思って過ごしてるのか聞く必要はあるのかなーと感じます。

• 5月2日

私自身、一人っ子ですが、
一人っ子で良かったと思ってますし、
兄弟が欲しいと思ったことはほとんど無いです!

兄弟のいる良さも有れば、
一人っ子の良さもあります。
それぞれメリットデメリットはありますよ!

ご夫婦で納得しているなら、
一人っ子で全然いいと思います!
可哀想と思うと可哀想な子になっちゃいますよ💦
一人の子に時間、愛情、お金をかけて育てるのは十分素敵なことです。
その選択に自信を持っていれば、可哀想なんて思うことは無いですよ!