※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこママ
子育て・グッズ

15万円の電動自転車を買うべきか悩んでいます。保育園まで車で20分で、体調不良時に安全性を考えています。主人が早く帰るときのお迎えも考慮しています。同じ悩みを持つ方いますか?

保育園の送迎のために、15万円もする電動自転車を買うべきか否か🚲💦

4月から保育園に通う1歳2ヶ月の子供です。保育園までは、車で20分の距離です。ペーパードライバーのわたしが、これを機に緊張しながら運転しています。

基本的には、保育園と職場へ車で行こうと思っているのですが、この前体調が悪い日に風邪薬を服用して運転したところ、判断力が低下していたような気がして怖くて🙇‍♀️
そのような時には、電動自転車にした方がまだ安全なのかな、と考えました。

それから主人がたまに仕事が早く終わる日があり、その時にお迎えを頼む場合、車はわたしが乗っているので、電動自転車がある方がお迎えに行けるのでは、と考えました。

電動自転車は高い買い物だし、でも必要な場面も少なからず出てくるし、あった方がいいのかな、と悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

保育園まで車で20分ですよね?
電動自転車で行くには遠すぎませんか🙄!!

• たけのこママ

たけのこママ

確かにそうですよね…!😵
    渋滞がなければ10分〜15分なのですが、それでも電動自転車だと体力使う距離ですよね💦

• 5月1日

退会ユーザー

自転車で言うと30分〜信号の状況ではそれ以上ですよね??
    +そこから職場まではどのくらいですか?

私は30分くらい自転車でつうきんしてましたが、夏とかめげそうになりましたよ🥲

自転車は買っても家周りのお出かけとか、お散歩に使う方がいい気がします😖

勤務時間にもよると思いますが、おむかえもおそくなりそうなきがしました😭

• 5月1日
ちはる

渋滞無しだと
15分ほどの距離なんですよね?🤔
そしたら私は実家が4.5kmなので
車だと15分ちょいくらいなので
多分同じくらいですかね🤔
自転車で30分かからないくらいで
コロナが流行る前は
電動自転車で
しょっちゅう言ってましたよ!
なので
距離的には問題ないと思いますが
高い買い物なので悩みますよね😓

ただ、
子供連れて車出すほどではないけど
歩くと遠いようなスーパーに
今後行きたいとなった時にも
電動自転車は楽かな〜って
思いました🤔

• たけのこママ

たけのこママ

遅くなりました🙇‍♀️
    回答ありがとうございます😭
    距離的には問題無さそうですかね💦たしかに、ちょっとスーパーへ行きたい時に自転車は助かります。悩みます…

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

雨の日とかもあるので買うにしても買わないにしても車には慣れておきたいところかなーと思います💦

普段車で自転車なんて全然乗ってない此方としては自転車のほうが子供乗せての運転怖いし転んだら怪我酷いしで怖いです😅笑

• アニー

アニー

はじめてのママリ🔰さん

• 5月2日
  • たけのこママ

たけのこママ

遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですよね…これから梅雨の時期になりますし、車は慣れたいです。泣
    たしかに、電動自転車に試乗したところ、重くてびっくりしました💦慣れるまでは自転車も危険ですよね。

• 5月15日
すー

私は保育園までは自転車で5分程ですが電動自転車購入しました。車1台ならあっても意外と使えると思います💡保育園は歩いてもそんなにかかりませんが、徒歩で行けるけど、往復したら時間がかかる所へ躊躇せずに行ってこられるので買って良かったなと思ってます☺️

• たけのこママ

たけのこママ

遅くなりました🙇‍♀️
    往復したら、たしかに時間がかかりますよね🙇‍♀️実は、来年から保育園の場所が自宅近くに変わるので、今後のことも考え検討します💦

• 5月15日