※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

3月に稽留流産手術をし、4月中旬に初めての生理が来た。毎月卵胞チェックやhcg注射を受けていたが、妊娠できず不安。自然に妊娠された方の経験を知りたい。

稽留流産後、どのくらいで妊娠されましたか?

3月に稽留流産の手術をして、4月中旬に
初めての生理が来ました。
毎月卵胞チェックやhcg注射を欠かさず
通っていたのですが、、
今日術後の経過の診察で先生に。
「今月は自分たちで頑張ってみて」
と、言われて自分たちで頑張るつもりです。
…が、妊娠できる気がしません😂
ちなみに今日は卵胞が13mmでした。

毎月病院に通っていた方で、
自然に妊娠された方いますか?
先生には、流産後は妊娠しやすいから。
と言われていますが…今回は最初から
なんとなく諦めモードです🥺

コメント

さき

うちは手術後2回生理を見送って3回目で妊娠しました🤗✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    3回目で!2回生理を見送ったのは、先生からの指示でしたか🥺?

    • 5月1日
  • さき

    さき

    そおです!!!
    2回見送りの間に気を紛らわすために
    旅行とかして一通り気持ち落ち着いたら3回目で出来ました(^o^)

    • 5月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もできたら早めに授かりたいと思っているので、希望が湧いてきました🥺✨
    ありがとうございます😭

    • 5月1日
  • さき

    さき

    きっとまた、お腹に来てくれますよ👶🏻❤
    頑張ってください🤗🎶

    • 5月1日
ママリ

不妊治療をしていて、
クロミッド+卵胞チェック+hcg注射していました。

8月に稽留流産手術、その後自分自身が治療に疲れてしまい治療は中断して、妊活はあまり気にせず過ごしていましたが、その半年後に再び陽性反応を見ることができました。
残念ながら流産を繰り返してしまいましたが、、😭💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    半年後に陽性反応が出た時は、病院に行かず自然に妊娠されたということでしょうか🥺✨?
    1人目もhcg+卵胞チェックで授かっているので、
    自分が自然に妊娠できるか不安です。。

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    半年後の陽性反応は自然でした!
    結果は残念でしたが、自分は自然に排卵することもこれまでなかったので奇跡かとおもいました!

    • 5月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    自然だったのですね😊💕
    私は1人目の時も、流産した時もhcgを打って妊娠したので…
    自分で自然に排卵できるのか分からないので、
    このまま今周期妊活して妊娠できるのか不安です💦
    先生には今月は気楽にねーと言われたので、気楽に行きたいと思います🥺

    • 5月1日
ママリ

私は半年でした!
もともとそんなに妊娠しやすい体質ではないらしく、流産してしまったときも10ヶ月くらいかかったと思います💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    半年掛かられたのですね✨
    妊娠された時は、病院等に通われましたか🌸?

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    特に病院には通わず自然妊娠でした✿:*

    • 5月2日
みあ

今回病院に言われたので3回見送りましたが、妊活復活した4回目の周期で出来ましたよ!

その前は2周期、その前は7周期だったと思います🤫

  • しーちゃん

    しーちゃん

    3回見送られたのですね!
    病院によって見送る回数は様々ですね✨
    ママリでは2〜3回見送ると言う指示を受けた人が多いみたいなので、
    私もそれくらい見送るつもりでした。
    妊娠された時は、卵胞チェック等の病院に通われましたか✨?

    • 5月1日
sss

私は流産後2回生理見送って次の月に妊娠しました😌

かんぴょう巻

2度経験があります。
毎月病院には通っていませんでしたし、2回とも手術した病院は違います。
一度目は一回生理を見送って妊娠し長男を出産。
二度目のときは9ヶ月後に妊娠し次男を出産しました。

お体大切になさってください!