※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
その他の疑問

格安SIMに詳しい方に質問です💦今auのiPhone5sを使っていて、3年目の更…

格安SIMに詳しい方に質問です💦
今auのiPhone5sを使っていて、
3年目の更新月です。解約料取られるにしても、月々の支払いを考えたらすぐ元取れるので
格安SIMに乗り換えようと思ってます。
よくわからないまま、前に家電量販店でy!mobile
の人からばーっと説明された話では、
同じauのUQモバイル?だと
MNPができない、と言われました。
家ではKDDIでWi-Fi契約してます。
auのiPhone5sをそのまま使えて、
番号も引き継げるのが格安SIMに乗り換える1番重要な条件なのですが、どの会社だと確実なんでしょうか?😢

コメント

明太マヨ子

詳しいわけじゃないですけど、つい先月、auのiPhone5sからワイモバイルに乗り換えました。

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!機種はそのまま使えましたか??
    iPhone5sだとSIMロック解除して貰わないと使えないんでしょうか??
    質問攻めすみません😣💦

• 9月2日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

機種はアンドロイドワンてゆうのにかえました。
    それがアンドロイドの中で1番スペックがよくてiPhoneよりも、性能が上です。防水防塵機能あり、SDカードでメモリを増やせます。
    ワイモバイルにもiPhoneはありますよ。5Sですが。
    色んな手続きはお店の人にやってもらったのでシムロック解除とかわからないです、ごめんなさい。
    月々7000円前後だったのが今は4000円弱になりました。

• 9月2日
  • まっきんまめこ

まっきんまめこ

ワイモバイルだと店頭でやってくれるのが魅力的ですよね!
    チワちゃんさんは、機種も購入されたんですね!
    できれば今使ってる機種をそのまま継続して使いたいと思ってるのですが、チワちゃんさんはやっぱり元々お使いの5sを使うより新しく機種を購入した方が都合が良かったのでしょうか??
    また質問しちゃってすみません💦

• 9月2日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

iPhoneが好きでiPhoneユーザーだったので変えるのは少し抵抗がありましたけど、でも変えて良かったです。
    画面は大きくなるし使いにくいことはないですね。
    もう3年も使ってたから傷だらけだったし、何よりも電池がもたなくて、もう寿命かなーて
    思ってたんで(^o^;

• 9月2日