※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で切迫早産のため入院中。子宮頸管10〜13mm。不安で退院できるか心配。薬で安静にしたい。経験者いますか?

32週で切迫早産の為、入院中です。
子宮頸管は昨日の時点で10〜13mmと言われました😞

検診の後、そのまま別の病院に移動して
息子にも旦那にも会えずで入院したので、
気持ちが追いついてません😢
もう色々と不安です、、

ちなみに張り止めは点滴ではなく、薬を
一日3回です。ずっと横になってるので
張りもいつもと比べると全然張ってないように
感じます。。

一人目から感覚が空いてないっていうのもあると
思いますが、子宮の入り口も柔らかくなって
いるそうです。
この状態で正産期に入るまでに退院できる
可能性ってあるのでしょうか?😢

点滴なら話は別ですが、薬なら家でも
飲めますし、せめて自宅安静にしたいです。
どなたか経験ある方いませんか😢

コメント

ちやん

家だとどうしても動くんです!!絶対に動くんです!!まず食事、あっちょっとここ掃除…片付けなきゃ…ってなるんです!!そして子宮頸管が短くなってしまう人の、張ってないはマジでアテになりません…(私)実は張ってたりします。お薬でまだ乗り切れるのはとてもとてもいい事だと思いますよ!!私も子宮頚管無力症で入院した時お薬安静で過ごす計画のはずが(入院したくないとごねていました)実は張っていて即24時間点滴へ、産むまで帰れませんでした🥶頑張って!!!応援しています!!34週になれば肺が完成しますので、赤ちゃん苦しくないように頑張りましょう!!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしばらく安静にって言われてたのにも関わらず、働いて結果こうなってしまいました。。
    子宮頸管無力症だったんですね😭何かあってからじゃ遅いとわかってても退院したい気持ちが強くて、、😬
    34週はまた一つの境目だと先生も仰ってました!とりあえずはそこを目標に頑張ります😢ありがとうございました😢

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、点滴なしの薬だけだったので自宅で安静にします!って約束で2週間くらいで退院させてもらいました!😂
予定は出産まででした🥺
でも家は動かないなんて不可能だし、しょっちゅう座ったりしてました💦
といっても、やはり赤ちゃん第一なら上の子いたら病院が安全かなーと思います!
私は第一子だったので…と自己責任なるのを覚悟でなので💦
結果38週で産まれたのでラッキーくらいに思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正産期までの予定です😭
    確かに上の子がいるから入院っていうのも病院の判断なのかもしれませんね。。
    入院してたのに予定日過ぎた!っていう投稿もあったので、もしや退院できるんじゃって思ってしまいました。
    でもお腹の赤ちゃん第一ですもんね😢二週間後にまた変わるかもしれないので、それまで安静に頑張ります😢

• 5月1日
ぴーちゃん

3ミリまで伸びれば退院はあると思いますが、いえではトイレ以外は横になれますか??
辛いとは思いますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。今は赤ちゃん優先かなと。 

二人目、33週で切迫で入院して退院できないと言われましたが、36週で退院できましたよ!
その時は入院中の朝夕のNSTで張りがなくなり、頸管長も33ミリまで伸びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。赤ちゃん最優先ですよね😞💧
    私も入院した時に37週入るまで退院できないと言われました。。
    今は横になっていれば、張る回数もかなり減ってきているので、実家が近くそこでなら安静にできると、次回の診察でお話ししてみようと思います。🙇🏻‍♀️
    ぴーちゃんさんのお二人目の子は、何週で産まれましたか?同じく二人目の出産なのでどんな感じでお産が進んだのかも教えて欲しいです!🥺

• 5月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

二人目は36wで退院しましたが、37wの検診ですでに2センチ強開いていました😅
    正産期なので大丈夫でしたが、39wの日に破水して1.5時間で生まれてしまい…
    電話して車で移動中に産まれそうになり、なんとか歩いて分娩台乗ったらすぐに出ました💦
    危うく車の中で出るとこでした😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは危なかったですね😱二人目だし2センチ強も開いていれば早くに出てきちゃうんですね😥
    子宮口ふにゃふにゃだと言われてるので私も気をつけます、、🙄
    回答ありがとうございました!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月8日