※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
ココロ・悩み

母親と旦那が赤ちゃんの名前で意見が合わず、ストレスで限界です。

もうすぐ子供が産まれるのですが
私の母親は毎日のように
名前を提案してきたり
私が考えてる名前に対して文句言ってきて、
旦那も我が強く絶対譲りません
もう!!産むのは私なのに!!と思い
死にそうなくらいストレスです
旦那と私の母が仲悪いという事もあり
なかなか決まりません… もう限界です(;_;)

コメント

四つ葉のクローバー

我が家は夫は夫で名前を考え…私は私で名前を考え…一歩も譲らず😅結局生まれた子供にそれぞれの名前を呼びかけ、反応した方にする事にしました。
それで夫が考えた名前にしました(笑)
もし良かったら、生まれてきた子供に決めさせるのはいかがですか?

うちも、夫と私それぞれ推してる名前があって。
一人目の時は、私が最初の授乳で絶対こっちだわ!!!と私のを無理矢理通しました😂
なので、二人目の時は夫の出した候補から選びました🤣
お母様は無視ですね、、、😅

なな

娘さんに決めてもらうのはどうですか?
私自身が3つ下の妹の名前を
候補の中から、言えることができた名前で決まりました😊

娘さん、お孫さんが選んだ名前までは流石に文句は言わないですよね、きっと💦

はじめてのママリ🔰

お母さんには「〇〇だから二度と言わないで」と伝えられません?
今後一切名前の事に関しては話を出さないで欲しいと一回伝えておけば何だかんだの二度目は無くなりますし、向こうもセーブがかかるかと思います。「はいはいそうだね」って相手してるうちは何度でも言ってくると思うので…。

旦那さんに関しても「〇月〇日にお互い決まったものを2つくらい?発表しよう、それまでは頭おかしくなるから話題に出すのやめよう」みたいに、自分の中である程度決めて、厳選したものを出し合ってそこでしっかり話し合うみたいな。
常に名前の話がいつでも出来ちゃう環境みたいのを無くすといいかもしれませんよ。

ママリ

どっちかといったら、まずなによりもお母さんを黙らせるべきなのは蘭さん自身なのかなぁと思います。

頼まれてもいないのに、ましてや旦那さんは嫌がってるなら更に、口出すな、連絡するなと強く言うのが家族のためなんじゃないかなぁと思います。
私なら親だろうと反省するまでブロックしますね・・・

3girl6275

娘さんが4歳なら娘さんに選んで決めてもらってはどうですか?😃

うちの次女の名前は長女が名前を決め漢字を夫婦で選びました☺️

夫婦の子なので、母は無視でいいかと思います😅