※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃん
妊娠・出産

出産時の立ち会いができなかった方がLDRで陣痛を一人で耐えられるか不安です。病院では付き添いは限られると言われました。

素朴な疑問なのですが
コロナ禍での出産された方
分娩中立ち会いできなかった方
LDRの中で一人ぼっちで
陣痛耐えられたんでしょうか?

うちの病院は
手が空いてれば
できるだけ付き添えるようにするけど
ずっとは一緒にいられなくてごめんねって
前回の検診で言われました🤣
それはもちろん覚悟してたんですが
一人であの痛さ乗り越えられるか不安です…

コメント

病院について2時間で産まれたからか夜中でしたが
ずっとついててくれました😊

• おむちゃん

おむちゃん

2時間!
    何という親孝行な❤️
    お産が早いとママさんの
    体力回復も早いんですかね?

• 5月1日

2週間前に出産しました!
立ち合いはできる病院でしたが、夜中で上の子を起こすのも嫌だったので一人で病院に行き出産しました。

子宮口全開になってからは二人の助産師さんに手伝ってもらいながら出産しましたが、病院についてから全開になるまでの3時間くらいは、助産師さんはいたりいなかったりでした。
全開になってからは死にそうなほど痛かったですが、それまではなんとか一人でも耐えられるくらいでした。

• おむちゃん

おむちゃん

うちは完全に立ち会い出来ないので
    1人でなんですけど上の子のこと考えると病院行くのも1人のパターンもありますね!

ビビリなので泣きながら耐えそうな予感です。笑

• 5月1日
ママリ

去年の緊急事態宣言中でしたが、夜中の2時に産院に到着して一通り着替えなど終わったら1人の時間がほとんどでした!
生まれたのが5時でしたが、3時間くらいはたまに見に来てくれる感じでしたね😁

• おむちゃん

おむちゃん

基本1人で過ごす感じですよね…
    うちも多分ちょいちょい様子見にきてくれるパターンの病院と思います😅

• 5月1日
ゆき

夜中に破水して入院でした。
子宮口8cmになるまでは1人でした!
そこから全開までは、助産師さん居たり居なかったりでした!

ただいきみたくなってからは、お尻を押さえてもらわないといきんでしまいそうだったので、構わずナースコールで呼んでました(笑)
朝8時頃になれば、ちょうど全開になったのと日勤の助産師さんが出勤されてきたのも重なって、5~6人傍に居てくれたと思います(笑)

私的にはいきみたくなる前までは、1人の方が音楽流したり寝たりして、気を使わずに過ごせたので良かったです。

安産を祈っています☺️
頑張ってください❣️

• おむちゃん

おむちゃん

たしかに!
    いきみたくなったら1人じゃ
    無理かもしれないですね…💦
    上の子の時もずっと悪態つきながら
    旦那に励ましてもらって
    乗り越えたので…笑う

ソフロロジー推奨の病院なので
    心落ち着けて挑みます🙇‍♀️✨

• 5月1日
ママリ

私は1人の時間が多かったです😅
私が陣痛室に入る前に分娩室に移った方が居たのでみなさんそちらにかかりっきりで…
陣痛室に居ることすら伝わってない人も居たみたいで、部屋をうろうろしてたら入ってくるなりびっくりされたりもしました😂
まだ余裕のあったときは1人だったので旦那に電話やLINEして、我慢できない陣痛になってからは2人目なのもあってか進むの早かったので付き添ってもらえました🤣

• おむちゃん

おむちゃん

お産が重なるとそうなりますよね!
    電話とかビデオ通話するのも手ですね👏
    経産婦はお産早いって言うのは本当なんですね💦

• 5月1日
ママリ

私は割と平気な方なので、気にしなかったです😂

1人目なんて産まれる2時間前に主人が仕事で中座、父も祖母も病院に来ていたのですが陣痛に黙って耐える私をみてまだまだだとたかをくってお昼を食べに行ってしまいその間に産みました笑

産まれる前助産師さんが「あれ、ご家族は?!さっきまでいたのに」と慌てていました

産んだ後赤ちゃんは新生児チェックでまだ分娩室で1人で病室に戻って寝ていたらノコノコ現れた父「まだ産まれないのか」「もう産まれたわ!😂😂😂」「マジか😱」こんなアホみたいなやりとりでした。その後祖母と叔母も登場。皆が病院にいたのにたった1人のお産でした笑