※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
ココロ・悩み

義父は子供に好かれ、地域でも人気。実父はお酒トラブルで母と離婚し、孤独感。比較して悲しく、切なさを感じる。同じ悩みを持つ方いますか?

実父と義父

義父はとても子供に好かれていて
よく相手をしてくれます。
地域の方からも慕われています。

実父はお酒の失敗が多く
それが原因で母と離婚しています。
趣味もなく友達もおらず
人生を悲観的に考えています。

そんな二人を比べてしまいます。
なぜうちの父は…どうしてもっと…と、
とても悲しくなります。。

考えてもどうしようもないのだけど
切なくむなしくなってしまいます。

同じような悩みの方いらっしゃいませんか?

コメント

hotaru

ゆうなママさんのような娘さんがいるだけでも、
幸せだと思いますよ!!

うちの両親も離婚していて、
ヒステリック、毎晩飲みに行って帰ってこないで56で突然死でしたが、
死ぬまで女癖悪かったです😂

それでも仕事だけは真面目で一生懸命でした!!
なのでそんな父ですが大好きでした(笑)

色んなお父さんいますが、
長年の性格ってなかなか直らないと思います。
それでもやはり父親ですし、
きっと良いところもあるはず!!

生きてるだけでも羨ましいですよ(^-^)