※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

小学校入学のランドセル色相談です。6年生まで持つので女の子っぽいデザインは避けたいが、子供はピンクやパープルが好き。写真のレトロピンクは女の子すぎるでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

ランドセルの色について教えて下さい。
来年小学校に入学します。
小学校6年生まで持つので、あまり女の子っぽすぎるデザインはやめようかなと思っています。

パステル系やかわいい刺繍たくさんのデザインは6年生まで持つと幼っぽく見えるからやめておこうかなというママがまわりに多くて、でも子供はピンクやパープルのパステル系やキラキラの刺繍がお気に入りです。

写真のレトロピンクは6年生まで持つとなると女の子すぎますか?
この写真の色について皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

お子さんが気に入ったやつがいいと思います😅使うのはお子さんなんで!この写真のランドセル使ってる子結構いますよ

🌷

すごく可愛いと思いました!ショッキングピンクやパープルと違って落ち着いていますし!
ブラウンに近いピンク素敵です❤️
むしろ私もこれを選ぶだろうな!というくらい素敵な色です!

小さいうちは可愛い
大きくなると大人っぽい
色になるかなと思います☺️
個人的にはとても好きな色です!

あんどれ

かわいいですね😊
6年生で持ってても違和感ないですよ!
お子さんと6年生まで使うって約束して好きなの買わせてあげていいんじゃないかなと思います。
うちの姪っ子もパープルで刺繍入ってますが、5年生になってもちゃんと使ってますよ。

YY

いいと思いますよ!
昔はみんな赤で、
変わった色だと高学年で嫌がる子もいましたよね😂

けど今はみんなカラフルだから
6年生なっても変に浮くことはないと思います😊

ママリ

わたしもめっちゃ可愛いと思いました😍
今こんな可愛い色のランドセルあるんですね🤣💕
やっぱり6年間使う物なので、本人が気に入ったやつが良いと思います🤩
キラキラ刺繍も全然アリだと思います🥰

私はガッツリ女の子ぽいのにします😂使うのは本人だし周りも意外と女の子〜!って感じが多いです😳これも全然あり!