※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
妊娠・出産

産婦人科でのエコー写真について質問があります。2Dと4Dのどちらが良いですか?外見での確認が4Dの方がわかりやすいそうです。

検診時のエコーについて教えてください\(^o^)/
みなさんエコー写真は2Dですか?
私の通っている産婦人科は4Dエコーでもいいみたいなんですがどちらがいいですかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ?
4Dエコーの方が外見でダウン症とか口唇裂とかわかりやすいと聞いたのですが、、、

コメント

まいまい!

私の所は基本2Dで見てもらい
顔がハッキリ見えた時は
4Dにかえてくれます( ^ω^ )

別料金は取られませんでした!

リンりん

最初2Dで、顔とかが見えやすいなと思ったら4Dに切り替えてくれます。
4Dは後期は赤ちゃんが大きくて逆に映りにくいので、後期になる前に一回はやられておくといいかもです。

りぃな

基本は2Dで4か月と7か月に1回2Dと4Dを写してくれます。
健診とは別の別料金で4Dエコー検査というのがあり、その時には15分くらいじっくり赤ちゃんの様子を見せてもらい、写真もしくはDVDに記録してもらえます。
4Dエコーは立体的に見える反面、へその緒が顔の前にきていてモヤモヤっと映ったり、手や足がきていたりする場合もあり綺麗に見えるとは限りませんが、あくびしたり口モグモグしてるのが見えたりするので、4Dの赤ちゃんはリアルでとっても可愛いですよ!

maaiii

別料金かからないんですね!
私のところは別料金みたいで(íoì)
ありがとうございます\(^o^)/

maaiii

切り替えてくれるのはいいですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
一度検討してみます\(^o^)/
ありがとうございます!

maaiii

一度4Dで見てみたいんですけどなんかリアルすぎてᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
ちょっと考えてみます\(^o^)/
ありがとうございます!