
コメント

さぁちゃん
年収500万前後
セメント作る工場です。
残業はまあまあ多い。
3交代、人間関係は悪くないと思います。

oms
年収はボーナスなしで500いかないぐらい、
ダンボール工場で、残業は少ない方だと思います🙆♀️
人間関係も悪くはないです!合う合わないはありますが😅
きついはきついと思いますよ!でも業種にもよるかと😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
500万程度あるといいなぁと思ってます。
家庭とのバランスも取れて羨ましいです!😌- 5月1日

Maddie
建設機械を作っている会社員で、年収700万くらいらしいです。残業は忙しい時は多いです。夜勤もあります。人間関係は、まぁまぁ。
年齢的にも役職的にも直接作業することは少なくなってきているので、キツイという訳ではなさそうです。
学歴が全てではないですが、大卒の私よりだいぶ稼いではるので、すごいなぁって思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
大きい会社なのでしょうか?
今26歳で、工場勤務などを検討してます。(経験ないのですが)
すごいですよね、700万なんて!!😌- 5月1日
-
Maddie
大きい会社ですね(笑)
高卒からずっとそこなので…
部署によってはデスクワークしかない部署があったりと、色々みたいです。- 5月1日

Satimon
年収は人によるのでお答えできませんが💦
化学系の工場です
力仕事の業務も多いですが、化学系なので危険が隣り合わせです
人によっては勤務後スポーツしてる人もいるので、仕事のキツさは本にの体力次第かもです
うちは残業は少ないと思いますが、トラブルがあれば残業になります
あと状況により夜勤があったり、土日出勤もあります
人間関係はどの会社にもあるようにメンバー次第ですかね…

野沢菜大好き
年収は七百万くらいです。
食品工場で管理職してます。
残業はかなり多いです。
三交代です。
人間関係ですか…。悪くないとは言えないですね。合う合わないあると思います。年齢が上がるにつれて体力的にはきついとおもいます。

退会ユーザー
自動車メーカーの工場内だけど製造のラインの仕事ではない職種(技術とかどうとか言ってました)で600万くらいだと思います。うちは夜勤がないので夜勤の有無でも稼ぎは変わりますね!
忙しいときは残業がありますけど、残業時間もしっかり管理されてるので残業が多かった月の月末は残業なしの日が続いたりもします。有給も月1.2回は取るよう上から言われてます。
人間関係に関してたまーに愚痴ってますけど、基本的にはいい先輩、上司らしいです。私も何度か会ったことありますけどいい人たちでした。ここは部署によるみたいですけどね!

ひなの
大型船舶のエンジン製造
27歳600万
コロナの影響でほぼ定時なので残業なしです。
人間関係は出張や転勤を除きほぼ定年まで一緒なのですが
悪くは無いと思います!
イベントも多いので😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
夫が今転職を考えてて工場勤務を検討してまして…
参考にさせていただきます!