※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園送り迎えに自転車を買うべきか迷っています。自宅から保育園まで自転車で3分、保育園から駅までは徒歩3分です。自転車購入を検討中で、駐輪代節約のために一度自宅に戻り徒歩で駅まで行く予定です。保育園に預けて働いている方、どう思いますか?

保育園送り迎えに自転車買うか迷ってます!
自宅→保育園→駅という感じなので、自転車で行くと駐輪代がいります😅保育園から駅までは徒歩3分です。
自宅から歩きで15分はかかるので(大人だと7分ほど)なんですが、やっぱり自転車あったほうがいいですかね😭

今自転車もってないんです💦
自転車購入するなら駐輪代節約の為😅
自宅から保育園まで自転車3分
一度自宅へ戻り徒歩で駅まで7分
にしようと思ってます💦

保育園に預けてお仕事されてる方、どう思いますか😭?

コメント

28sai🎋

月数千円なので労力考えたら私なら駐輪場に停めます😭

• 28sai🎋

28sai🎋

と言うかそこまで節約にこだわるくらいなら私なら15分なら自転車買わないですね☺️

• 5月1日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そこまで節約にこだわってるわけではないんですが、15分の歩きがどうなのかなと😅

• 5月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

私は子供連れて15分、大人だけなら10分ですが歩いてますよ☺️ 私も入園前は買おうかなーと悩みましたが、今のところ買ってないです。

• 5月1日
ママリ

自宅から保育園まで大人の足で10分ちょいですが、歩いています!

途中から子どもは抱っこなので大体20分ちょっとくらいかかっています。
送りは主人に頼んでいるのでそんなに負担じゃないですが、送りも自分ならしんどいかなーって感じです💦
15分は悩ましいですね、、

一旦歩いて、しんどかったら自転車買うかもです😊