※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

2歳の息子がスマホに執着しており、困っています。隠しても気にならず、対応が遅れるため悩んでいます。ガラケーに変えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2歳になる息子が私のスマホにカナリ執着してます⤵
きっかけは、妊娠中悪阻が酷い時にアンパンマンの動画を見せてしまったことでさした。それまでは、子どもの前ではほとんどスマホを触ることすらありませんでした。
下の子が産まれてからは特に酷く『アンパンマン!アンパンマン!』と大号泣しながら見せて!と言った感じになってしまいました。
なので、起きている間は視界に入らないように隠しています。そうすれば息子も気にならないようで何も言ってきませんが、問題は電話やメールが来てもすぐに対応ができないことです。何時間も放置です( ̄▽ ̄;)
1度余裕がある時に1日中出しっぱなしにして泣こうが叫ぼうが絶対に見せないようにしたら諦めてくれるだろうか…と思いつつも私が耐えれるだろうか…とふんぎりがつきません。いっそガラケーに変えるかとも考えました。
皆さんならどうしますか?

コメント

*さらママ*

ちょっと荒療治かもしれませんが、鬼やおばけなどの怖い動画が急に出てきたように見せて、怖いのが出てくることもあると認識してもらうのはどうでしょうか?
余計に泣いちゃいますかね💦うちでは怖いのでてくるかもよ?と言うと諦めてくれます💡

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    『鬼から電話』ってやつをやってみたんですが、大号泣して『怖い~😭』となったので成功?と思ったんですが終わったら『アンパンマーン😭』と大号泣( ̄▽ ̄;)失敗に終わりました😱

    • 9月7日
  • *さらママ*

    *さらママ*

    あああー💦アンパンマン愛が強かったですね(>_<)お役に立てずすみません💦💦

    • 9月7日