※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

初ママの17日の男の子について、おしゃぶりに関する情報を教えてください。指しゃぶりや夜泣きが多いため、おしゃぶりを考えています。歯並びへの影響や、使い方についてアドバイスをお願いします。

0歳17日の男の子、初ママです。
おしゃぶりの事で 色々情報教えて下さい。ウチの子、既に指しゃぶりをしていたり、夜泣きやぐずりが多いので、おしゃぶり与えてみようかと考えてます。が、歯並びに影響が…とか
1日3時間までで、2歳までにははずす様に とかありますよね。使ってみて 良かった点、悪かった点などありましたら 宜しくお願いします。

コメント

ニコっ

上の子は3歳迄今一番下の子もおしゃぶりしてます。上の子は3歳迄してましたが、歯並び悪くないですよ。いい点は精神的に落ち着くみたいです。グズった時も助かります。寝る時もおしゃぶりさせたら、すっと寝てくれるので親としては楽です。悪い点はおしゃぶりが原因か分かりませんが、喋るのが遅かったです(上の子)今も一番下の子もまだほとんど喋りません。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

結局 買って与えてみました😅
    グズった時には 効き目がある時とない時がありますが、少しは落ち着く様なので 良かったです。 いらなくなったら自分で飛ばして外してるので、依存はしなそうです 笑
    ありがとうございました✨

• 9月4日
み〜ママ

うちの子も最後まもなくからおしゃぶり使ってます(^-^)
主に寝るときだけですがおしゃぶりがあれば安心して寝てくれるのですごく助かってます。何か口に入れることで安心するタイプなのでそれがわかってから楽になりましたよ‼︎
ずっとではなく欲しそうなときだけと決めれば大丈夫だと思います。
回答になったかわかりませんが参考までにコメントさせていただきました。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

寝てほしい時におしゃぶりくわえさせても、嫌な時は はじけ飛ばしてます。笑
    泣き止んで楽になる時もらあるので、助かりますが😌

• 9月4日
メリリ

新生児の頃から使えるやつを使っていました。
赤ちゃんのおしゃぶり姿ってかわいいですよね。
でも徐々に使う機会がなくなり、生後5、6ヶ月になると全く使ってませんでした。
依存されても困るし良かったですが。
いい点はぐずった時にサッと取り出せてすぐ落ち着くところですかね。
悪い点は落としたりしたらすぐホコリなどついて使えなくなるところ、、(笑)出先で落としたらおしまいですもん(笑)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

新生児から使えるのを 買いました。
    ぐずった時に効く時とそうでない時がありますが、楽な時もあるので、良かったかなと思ってます😅
    自分で飛ばして外してるので、依存の心配もないかなと思ってます 笑

• 9月4日