※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳前後で初めてRSにかかった方、症状が軽かった方いますか?心配です。

1歳前後で初めてRSにかかったのに、症状がすごく軽かったお子さんいますか?

先週の土曜日から3歳の兄ちゃんが発熱し、RSウイルスだと言われました。1週間ずっと高熱がつづき、今日やっと熱が下がり、咳もおさまってきました。お兄ちゃんはとにかく症状がひどくて、病院も3回行きましたし、見ていて可哀想でした。

11カ月の妹がいるのですが、いつもお兄ちゃんにくっついていたので、100%うつっています。妹の方も火曜日あたりから咳と鼻水が出始め、37度代の微熱もたまに出ます。病院にいったらお兄ちゃんがRSなら確実に貰ってるだろうから、RSだろうと言われました。でも
とにかく元気で、食欲もあり、咳もお兄ちゃん程ではないです。熱も今は平熱ですし、出ても37度代くらいです。
このままもう治るのでしょうか?今からグッと高熱が出たり、ひどくなるのか心配です。11カ月で、初めてRSにかかったのにすごく軽いし、元気でびっくりします。

まだ1歳前後で、初めてRSにかかったのにすごく症状が軽かった方いますか??

コメント

きき

凄く軽症だった訳ではないですが、、
保育園でRS流行ってて熱が出て小児科に行き流行ってるしRSだろうね。で帰宅して一晩で熱下がってあとは特に変わらなかったですね。
RSってイメージでは熱続いて咳も凄くて下手したら入院みたいなイメージでした💦
上の子には移らなかったです。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊✨
    本当ですか!皆さんの体験談を聞くと入院されていたり、すごく酷かったと聞くので不安になりました。
    3歳のお兄ちゃんでさえ、かなり酷かったので、まだ11カ月の子はもっと酷いだろうと不安だったけど、すごく軽いのでびっくりしています。

• 5月1日
  • きき

きき

私もこれがRSなの?とは思いましたが、咳も酷くはなったけどいつもより重い感じの咳はしてたと思います🤔
    手足口病も二人共保育園で貰ってきましたがかなり軽症で口の中には出来ず手足に軽く発疹出ただけです。

• 5月1日
  • さくら

さくら

まさにそんな感じです。咳もいつもよりは重い感じですが、たまにしかしませんし、熱もほとんど出ていません。それはそれでよかったのですが、今からが本番なのかな?と不安になります。笑

すごいですね😳免疫が強いのでしょうね!

• 5月1日