※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

パパはお子さんを怒りますか?ウチのパパは今まで娘を強く怒った事はなく…

パパはお子さんを怒りますか??
ウチのパパは今まで娘を強く怒った事はなく、怒るのは私の役目のようになってます。と、言っても一人娘(年長)なのですが、外ではとても大人しいタイプで、家でももう困るようなワガママを言う事もなく、私も怒る事はほとんどなくなり、育てやすいタイプの子かな?と思ってます^_^
ですが先程、お昼ご飯の時に『ご飯だよー』と言ってもすぐ食卓に座らない娘にパパがいきなり娘の大事なオモチャを窓の外に投げて怒りました!そんなに強い口調ではないです。私も娘もいきなりの事にびっくりand娘は大泣き。私からすれば『そこまで怒る事?』といった感じ。最初に「ご飯だよー」と言ってから1分くらいしか経ってません。。。物分かりの良い娘なので、最初はふざけててもちょっと強めに言えばすぐ座ってくれます。今まで、大事な時に怒らずに来たくせに、こんな事でそんなに怒って…って私がイラッとしちゃいました。。。でも、そこで口を出すと娘も大泣きの中夫婦喧嘩になってしまうので私は何も介入せずにいました。
旦那は、娘が泣き出したらちょっとひるんで?優しい口調になり『じゃぁ、拾ってくるから食べて』と。でも娘はそれを感じて旦那に対して逆ギレ泣きして結局いつまでも泣き止まず。。。
怒るんならちゃんと怒れ💢!と思ってしまった一コマでした。娘は旦那のことナメてるけど、こんな怒り方じゃ結局まだナメてるな(笑)

コメント

ママ

娘さんより
物を粗末に扱う旦那に怒りたいですね。私なら💦

• めぐみ

めぐみ

本当ですよね💢物は大切に!!そこはちゃんと言おうと思います!!

• 5月1日
チム

落ち着いた頃になぜ急におもちゃを投げたりしたのか聞いてみては?
今まで、いつかはきつく怒らないと!と思っていたとか何か理由があったりして?

• めぐみ

めぐみ

なんか、友達かテレビか誰かの影響ではないか…と思います。。。きつく怒るならちゃんとダメな理由を言って怒って欲しい!中途半端で娘が可哀想。。。
    でも、怒り方がズルいんですよ。。まだ小さい頃も『鬼が来るよ』って脅して怒ったり『ほら、チョコレートあるよ』って、ない物で嘘ついて釣ったり…自分の言葉で怒れないんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今回もそう。。。きっと、これをキッカケに『また捨てるよ』ってちょっとの事で脅したりするんだろうな…

• 5月1日
  • チム

チム

中途半端や物で釣るって良くないですね😓
    脅すって…言い聞かせたらわかってくれる子に脅す必要なんてないのに💦
    怒り方の教育を旦那さんにしないといけないですね😱

• 5月1日
  • めぐみ

めぐみ

ほんと、その通りです!!!
    でも残念な事にほんとに素直さのない面倒くさい旦那で…プライド高くて、私が言っても、自分を変える、直すって事は絶対しないんです💢
    娘の前だと旦那のプライドもあるし、娘も気を使っちゃうので、、後で2人になった時に言いますが、『じゃぁ俺はこれから何も言わないから自分でやって』って感じで言われると思います😤

• 5月1日
くるちゃん

ええ、ちょっとびっくりしちゃいました😅😅
うちも、なんでそれでそんなに怒るの?って場面が多々あります😅寝かしつけしようとしても寝なかったりとか、ハイハイして部屋の中徘徊してテレビの近くに行くととか、手づかみ食べしてテーブル汚したりすると「はあ。」みたいな顔して怒ります。育児の価値観が違いすぎて嫌になります。私は子ども中心(寝ないなら寝るまで付き合う、本当に危険がない限り好きなように遊ばせる、食べるときも手づかみ食べさせてキリのいいところで終わる)に育児をするようにしていますが旦那は自分中心なので困ってます。私の育児が正解とかではないんですけどね😅😅

• めぐみ

めぐみ

そうなんですよ!!怒るポイントがずれてるんです!!!くるちゃんさんのお子さんはまだ8ヶ月。まだ怒るような事ではないですよね!!子どものやりたいようにやらせてあげて正解だと思います❣️
    まだ娘が2歳の頃ですが、食べたくない物を故意に床にこぼしたんです。これは私はいけない事!だと思うのですが、旦那は何も言わずに拭いていましたよ。。

• 5月1日
きき

怒りますが、よっぽど言うこと聞かない時しか怒らないですね。
同じ状況になった場合は
普段から言う事聞くタイプってこともあるし娘を庇います。
物投げるな、いつも言う事守ってすぐ座るんだし今も座ろうとしてたよね?って言います🙄

• めぐみ

めぐみ

ウチの旦那はすごくプライド高くて面倒臭い人なので、私が口を挟めば『はいはい、わかりました。じゃぁ俺はもうこれから何も言わないから!!』って言う人です。。。
    私が何度も言ってもよっぽど言うこと聞かない困る時に最終手段としてパパの爆弾が落ちる。というような、ききさんの旦那さんのような人だったら良かったです😭

• 5月1日
  • きき

きき

うちもはいはい、俺が悪いんですね!で自分の部屋に行って出てこないとか何回もありましたよ笑😂
    もう放置ですよね。
    好きなだけ引きこもってください、こちらは子供と楽しんでますんで。って感じです🥺

• 5月1日
  • めぐみ

めぐみ

やっぱり同じような事があるんですね(笑)
    ってか、ズルいのが、旦那だってテレビ見てたりケータイゲームしててすぐ食卓に座らないとかあるんですよ💢
    はぁ、ムカつきます。。

• 5月1日