※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が転んで切り傷があります。整形外科に行くべきか、絆創膏で様子を見るべきか迷っています。周りに病院が少ないため、週明けに行くか考えています。

息子が段差に躓いて転んで切り傷を作ってしまいました。。私は今実母に預けています
まだ息子の傷を直接みれてませんが
こんな感じみたいです。。
血は止まってますが整形外科連れていった方がいいですかね?( ; ; )このくらいなら綺麗に保って絆創膏貼って様子見で大丈夫ですかね?みなさんならどーしますか??
病院もやってないところが多いです。。
週明けならやってるかな、、、

コメント

🐰

深さはどうでしょう?
浅いなら縫合する必要はありませんが、膿んだりすることもあるので行けるなら病院行ったほうがいいですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    病院今やって無さそうです。。
    週明けでも大丈夫ですかね?
    綺麗にしといて😭😭

    • 5月1日
はじめてのママリ

結構ぱっくりいってそうですね💦膿んだりしたら怖いので病院やってれば連れてきます!救急ではいかないで様子みます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    病院やって無さそうです。。
    週明けでも大丈夫ですかね?
    綺麗にして😭😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土曜ですもんね😭
    私なら綺麗にして様子みます!

    • 5月1日
ひなの

週明けと言っても6まてわ祝日ですし救急連れていきます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    一応月曜日ならやってるところあります😭😭

    • 5月1日
  • ひなの

    ひなの

    縫合するなら早くしないと一生目立つ傷残りますよ〜💦
    心配なら今すぐ連れていってもらうのがいいと思います。

    • 5月1日
deleted user

皆さん病院行くみたいですが…
綺麗に洗って清潔を保って、消毒しておけば
緊急性はなく、大丈夫だとは思いますけどね🙄

絆創膏も貼らない方が乾いて治りが早いと思いますよ!

児童養護施設で保育士してたので、こどもの
けがでぱっくり傷なんかもよく
ありますが、出血がとまらないとか
傷口に砂が入りとれないとかなら受診して
って主治医には言われてました!
多分消毒に通うくらいなので、空いてないなら
様子みながらでもいいのかな?と🤗
早くよく治りますように♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    傷は深そうじゃなかったので消毒して絆創膏貼って今寝ています😭😭とりあえず膿んじゃったとかまたぱっくり同じとこ切ったとかなら病院行こうと思います😭😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    ご丁寧にありがとうございます😭😭

    • 5月1日