※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
住まい

私は国際結婚して2年になる今年23歳の日本人です。訳あって旦那の国の実…

私は国際結婚して2年になる今年23歳の日本人です。
訳あって旦那の国の実家にすんでいます。
多々義母とぶつかることがあり、私も相談できる人がおらず、悩んでいたので投稿させていただきます。

毎日お店開けてほうきではいて、お店10時間ほど見てるのは私。
なのに、いきなり義母にあなたになにもいえないね。何か言うとすぐムカつくね、とかって言われたから黙ってたら向こうは言い放題。旦那の昔の人がいい人だったとか、そのすぐムカつくのは小さい頃からの育てかただからとかって言い始めて。
私もそんなんじゃ黙っていられなく、それに対して違うということを言ったのですが聞く耳持たずで。向こうは我慢してたって言うけどこっちは何年お前と一緒にいて我慢してたって言うんだよ。

なんかこうゆう環境にいるのに誰も話を聞いてくれる人が居ないのと1人で考えてると鬱になりそうな気がしたので投稿しました。。

コメント

LIV

大丈夫ですか?
故郷から離れた上に、義母がそんな感じだと頼れる人もいなくて心も休まらないですよね。
私はアメリカと日本のハーフで元々アメリカ生まれアメリカ育ちです、旦那も同じですが、同じくワケあって日本に来て暮らしております。
うちの義母は日本人ですが、私の事嫌いみたいで何かしら家族のことまで遠回しに文句言ってきたりします😅

• Haru

Haru

やっぱりそうゆう時のストレス解消法とかってありますか??😅

• 5月2日
  • LIV

LIV

地元の友達や実母と電話で愚痴ってます✌️

• 5月2日
レモン

私も国際婚ですが…
八つ当たり…?とかですかね
にしても毎日毎日言われたら私ならボイコットします!笑
私も日本を離れ、旦那の母国にいますが…
優しい人です
どこ行っても悪い奴クソなゴミな奴、いっぱい居ますが
その分優しい人も沢山いるので残念な人と思ったら良いですよ

• Haru

Haru

国際結婚のあるあるなのかなとは思ったんですけど、言葉の暴力っぽいのが何回かあって、義母は私の娘と同じように見てるとは口で言ってますが行動が違うのです。
    日本にもたまーにいる頭のレベルが低い人なのかなと思って見てるんですけどね😅😁

• 5月2日
  • レモン

レモン

国際婚あるあるではないですね🙌🏻
    日本では常識当たり前が、海外では違うとかは国際婚あるあるって感じですが…

その人面倒くさいですね💦
    旦那さんはその事には何か言ってますか?
    旦那さんが同じようにおかしいって思ってくれたら少しは楽になるかもしれないですが…

• 5月2日