※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスで食欲不振。同じ経験の方いますか?食べられるものや期間について教えてください。

アデノウイルスについて
娘が5日間熱が下がらす、機嫌も悪かったため、小児科から総合病院へ紹介状を出してもらい、様々な検査の結果アデノウイルス陽性でした。

熱はだいぶ下がりましたが、
ご飯はほとんど食べません。
昨日の4時頃に納豆巻き2つ食べ、
それからほとんどご飯を食べていません。
水分は取れます。
約1週間、ご飯をまともに食べられず、
心配で仕方ありません。
同じような経験がある方いらっしゃいますか😢?
お子さんいつまでご飯食べられませんでしたか?
食べられるものありましたか?
すみません、何でもいいのでお話聞かせてください😢

コメント

ママリ

1歳8ヶ月の時にRSにかかりました。
5日間熱が出て、その間口にしたのは野菜ジュレくらいでほとんどたべませんでした💦
その後3日間入院しましたが病院食はほぼ口にせず…
食べたものは野菜ジュース、ヨーグルト、フルーツ、カニパンを少しずつです😭
丸2週間くらいは固形物全然食べませんでしたよ💦

水分取れるなら、野菜ジュースとかイオンドリンク、ゼリー類はどうでしょう?

ゆうごすちん

次男が体弱く、よく聞く感染症はコンプリートするんじゃないかというぐらい病気しました😓もちろんアデノも。

体調が悪い時は胃腸も弱るので食べれなくても仕方ないです。体重も減りますが、調子が戻って食べれるようになればすぐに元に戻ります。
無理に食べさせずに消化の良い炭水化物や好きな物を中心に食べれる物を食べさせていれば大丈夫ですよ!