※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、固形物や市販のBFもNG。ミルクも拒否。食べさせる方法や道具はありますか?

何度も質問していますので見たことある方いたらすいません💦
9ヶ月の娘が全く離乳食を食べません🥺
3日くらい休んで今日上げたら麦茶の2口は口を開けましたが、それからは拒否です😭
時々、スプーンを自分で口に持っていきますが何かついているとマズって顔して投げちゃいます😣
何を食べてもオエッとなり、固形物もダメ、市販のBFもダメ、お菓子もダメです💦
ミルク、おっぱいも拒否で経管栄養なので、何とか早く食べて欲しいんですが💦💦💦
んぅー、何かいい方法や道具食べ物あらりますかぁ??

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから離乳食食べなくなったんですか?最近ですか?

1番最初のペースト状を食べさせてみたらどうですか?
固形物が嫌いならドロドロしたやつは好きかもしれませんよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めから食べません😭
    まだ10倍粥をブレンダーでがっつり潰してますがダメです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯自体嫌いなんですかね。
    それは大変ですね😭
    味の濃さ、薄さとか変えてもダメですかね。

それかお腹溜まってるんですかね。うんちはたくさん出てますか?
    お腹苦しくて食べない、飲まないってこともあり得ると思いますが…。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな味付けも試したんですが...😖
    うんちはま2日に1回でててお腹はもともとお腹がすいたと泣いたこともないので、ほんとに食に興味がないんだと思います😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいて泣かないならお腹すいてないんじゃないですか?
    色んな時間で試しましたか?
    時間決めて食べさせてると思いますが、1時間遅くとか逆に1時間早くとかって時間変えてみて離乳食あげるのもいいのでは?もう試してたらあれですが。

• 5月1日
あやママ

テレビとか見させながらとかどうですか?😣😣
ダメかもしれませんが、うちはテレビつけてノンタンつけてないと食べてくれません😣😣
そのかわりテレビつけるとしっかり食べてくれます😌✨

なぎ

こんにちは。うちは離乳食始めたてですが、二人とも哺乳不良だった(妹は現在も)ので お気持ち分かります。

既知かもですが、私の方から情報を何点か共有しますね。
・摂食嚥下障害のつばめ会
摂食嚥下障害のお子さんを持つ親の会です。摂食嚥下障害に関する病院などもサイトにあります。
・綾野理加さん dr.ayanopediatricfeedinglab
毎週月曜に摂食嚥下に関するインスタライブをしてくれて、質問も受付けてくれてます。

綾野先生もですが、たつのシティタワークリニックの田角勝先生などもオンライン診療をしてくれるので必要であれば検討してみてもいいかもです。