※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が切り傷を作り、血は止まっているが病院が休み。自然治癒するか、病院で診てもらうべきか相談したい。

今実母と姉が息子を見てくれてるんですが
公園の段差で転んでしまったらしくて
切り傷を作ってしまったそうですあごに。。
ちょっと深く切れてしまったみたいで洗って絆創膏貼ってくれてるみたいですが病院が休みでどこもやってなくて私傷を直接見てないのでなんともいえませんが
血は今止まっているようです!
切り傷くらいなら自然治癒しますよね??
もしあれなら週明け病院で大丈夫ですかね?
切り傷とか作った時病院行かずに清潔にして絆創膏とか貼ってるよって方多いですよね?みなさんどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切り傷なら絆創膏で十分だと思いますよ✨
化膿してじゅくじゅくが治らないなどあればGW明け病院に行くくらいでいいかな!と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

様子見にしてみます!

• 5月1日
3-613&7-113

傷口深いなら、縫う可能性あると思います。

娘が、ウンテイから落ちて唇下を切り二針縫ったばかりです。出血は比較的早く落ち着き、時折滲むような感じで受診となりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接見て様子見にしてみます!!

• 5月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

医師・薬剤師に言われたのは、傷跡残さず綺麗に治したいなら乾燥させないことだそうです。

• 5月1日
はじめてのママリ 🔰

看護師です🌻心配になりますよね。傷見てないのでなんとも言えないですが、しっかり水道水で洗って砂や小石がないことを確認して、市販の傷パワーパッド貼るといいと思います!ジュクジュクしすぎなければ数日そのまま貼りっぱなしで。なければワセリンに絆創膏で覆うでもokです🥺病院での創傷処置も結局これと同じ原理です👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このくらいの傷です。。

• 5月1日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

お写真だけではハッキリ分からないので判断できかねますが、私だったら清潔にして上記手順で保護して様子みると思います!!

• 5月1日