※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりに効く食べ物や飲み物を教えてください。空腹だと気持ち悪いので色々試したいです。

つわりに効いた食べ物飲み物あったら教えてください!!これから酷くなるんだと思いますが、現時点では空腹だと気持ち悪くて。。色々試してみたいと思います!!

コメント

はる

私は梨です!ちょうど夏頃につわりがピークだったんですが、鳥取出身の旦那の実家ならたくさんの梨を送ってもらってそればっかり食べてました!
友人は青菜の混ぜご飯をおにぎりにして仕事中にもちょこちょこ食べてましたよ🍙
合うものが早く見つかるといいですよね🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊梨さっぱりしていて良さそうですね💕果物、おにぎりなど色々試してみます!

• 5月1日
LIV

私の場合、ファンタのオレンジが最高にサッパリするし良かったです!
食べ物はサラダ巻きかじゃがりこです😂
初期はまだママから栄養を送ってないのでたべものは食べれるものでいいよって言われたので、食べれるもの見つかるといいですね✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊初期はママから栄養送ってないんですね😳葉酸サプリ今更飲んでも意味ないですかね😂

• 5月1日
  • LIV

LIV

先生が言うには、胎盤が出来てないからママが栄養バランス考えて食事しなきゃ!元々ママが蓄えてた栄養を今食べて大きくなってるからね!つわり中に食べなきゃ!栄養考えなきゃ!頑張らなくても大丈夫よ!って感じでした!
    大袈裟に言うと葉酸サプリだけ飲んでりゃいい!あとは好きな物食べればいい!赤ちゃんの成長に葉酸は大事だからって言ってました🤔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊発覚してからになってしまったのですが、これからちゃんと飲むようにします😌

• 5月1日
  • LIV

LIV

言葉がおかしくてすみません🤣
    まとめるの下手で😅
    今からでも全然大丈夫ですよ✌️
    元気な赤ちゃんに育ってくれるよう祈っています🤰👶

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊茶おりが続いていて怪しい状況ですが乗り切れたらいいなと思ってます!LIVINGSTON🔰さんもお身体大事にしてくださいね!

• 5月1日
  • LIV

LIV

グッドアンサーまでありがとうございます🙏
    私も今回初めて茶おり出ましたが、エコーで見てもらったら「出血はないし大丈夫!」と言われました🤔
    結局謎のままなんですが、何か変わったことあればエコー見た時に先生が伝えてくれると思います✌️
    優しいお言葉もありがとうございます!❤
    はじめてのママリ🔰さんもお身体お大事にしてください🙏💞

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますますありがとうございます😭GW明けの検診で問題ないことを祈ります!!

• 5月1日
  • LIV

LIV

いえいえ!まだまだ新米の私の経験でよろしければ😂
    問題なく元気な事を祈ってます🙏❤

• 5月1日
k❤︎

私は梅干しおにぎり、サイダー、柑橘系、キリンレモンとかで乗り越えました😂💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊酸っぱい系ですね💕💕

• 5月1日
yuu

巻き寿司やカレーがやたらと美味しく感じました😊

あと、海外では生姜がつわりに効くと論文も出てるそうなので
何にでも生姜入れまくってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊色々あるんですね、カレーびっくりです!

• 5月1日
のり

ママリでみて、吐き気やしんどさがピークの時にチョコラBBローヤルを飲んでいました。
あと、りんごはつわり軽減作用があると見ました。今も毎日りんご食べてます。
飲み物もりんごジュースや、カルピスを飲んでいます。
最近でたカルピス ライトブルーっていう500mlペットボトルのがあるんですが、砂糖不使用でぶどうやレモン果汁?が入ったほどよい甘さで飲みやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊リンゴジュースやカルピス、手軽でいいですね!

• 5月1日
LIV

書き間違えてました😂
胎盤が出来てないから栄養バランスを考えて食事しなきゃ!と思わなくていい!との事です!