※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦になったら誕生日プレゼントってもらえないんですかね?わたしは旦那…

夫婦になったら誕生日プレゼントってもらえないんですかね??
わたしは旦那の誕生日にはケーキ作ったり、ごはんも好きなもの作ったり、プレゼントもなにかしらあげているのですが、旦那さんからはなんにもありません。
期待するのが間違ってるとは思うのですが、これじゃあわたしも毎年やってるだけ無駄だなって思ってきて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちは結婚した時に結婚後はお互い好きな物を一万円以内で買おうね!っていう約束をしたので、誕生日月にそれぞれ好きな物を買ってます!
サプライズで花をくれたりはします。

一度、話し合ってみてはどうですか?
結婚したし、付き合ってた頃とは感覚が違うと思いますので、お互いが納得する方法で解決出来ると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    話し合ってみようかな〜と思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私のはケーキもプレゼントも申告制でお願いしたものもらってますよ👌🏻趣味じゃないものもらってもこまるので🤣

旦那様も何がいいか分からないのかもなんでさらっとこれ欲しいんだよねーって伝えてみたらどうですか?☺️

夫婦になっても誕生日くらいはちゃんとしたいなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんには何かほしいものある?って聞いて渡してて、わたしの時には何も聞いてくれないし、さらっと欲しいもの伝えてもへ〜ぐらいにしか言われなくて🤨

わたしも誕生日とかはちゃんとしたいんですけど一方的だったらやらなくてもな〜と思って😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も私は割と旦那に
誕プレやバレンタインなど
渡してますがお返しは忘れられてる
事が多いです😂
なのでもうお返しは?って
聞いちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いちゃうのもありですね😂😂

• 5月1日
ママリ🔰

我が家はもらえますけど、やっぱり気持ちっていうところになるんですかね🥲

ママリ

プレゼントというかしこまった感じの物は結婚してからはないですね〜
ただ誕生日だから好きなもの買っていいよ〜って感じで色々買い物付き合ってくれたりはします!

私も同じですよ!
今は専業主婦なので、プレゼント買ってあげても結局旦那の働いたお金なので💦笑笑
だったら、好きなもの買いな〜って感じでお金渡したり、買い物付き合ってあげたりしてます✿:*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今は生まれたばかりなので専業主婦です。
    だから旦那の働いたお金なんですけど、プレゼントとかは自分の貯金から出してて💧

• 5月1日
はじめてのママリ

夫婦によると思いますが、我が家はお互い何かしらプレゼントはしてます。
ただ、何も言わずにいるわけではなくて、毎年お互いにリクエストし合ってますよ💡

フルーツタルト(o^^o)

私は相手が再婚なので、
元妻の時は記念日一切なしだったそうです😭
もちろん誕生日プレゼントもホワイトデーもなしです。

俺欲しいものないし、いらない。っていう性格なので、
私は安くてもどんなものでもいいから欲しい!!!!!って伝えました!

そして俺の時はまぢで何もいらないからねと言われて、
私の時だけ欲しいプレゼントもらってます☺️

すみっコでくらしたい

その時の経済状況によってケーキだけの時とかプレゼントあったりなかったり
何か買う代わりに岩盤浴とかカラオケ行ったり
まちまちですね。
私は誕生日何もいらないんですけど
お祝いしようとしてくれてるのは伝わるのでそれだけでいいかなって感じです。
私はご飯作ったりケーキ作ったりなんやかんや旦那にしますが
私には一言くれるだけでOKでむしろ気にしないでってかんじです!

み.

私今日誕生日なんですが
多分何もないと思います😂😂
ケーキは次男と5日違いなので合同でとなりましたが実母が買ってくれたので🙌
旦那からはないかなとおもいます😂😂

旦那の誕生日にはプレゼント、ケーキ用意してますが…🥺

今年久しぶりに日付変わったときにおめでとう。ってゆってくれました😳それまでは1日なにも言ってくれなかったりとかでしたが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日誕生日です😭
    おめでとうございます!🥳

ケーキも、プレゼントも無くて💧
    おめでとうとかは言ってくれるのですがそれ以外何もなくて😥だったらわたしもやる必要ないじゃん〜って思って🤔

• 5月1日
  • み.

み.

AYさんも、おめでとうございます🙌

結婚したらパッタリなくなりました😂
    そう思っちゃいますよね🥺
    でも私はしたがりなのでやってしまいます😱
    しなくてもいいって言われますが
    嬉しそうな顔してるの見たらいっかーってなっちゃいます笑
    うちの旦那はお小遣い少ないのでプレゼントまでは望んでないですが…
    せめて手紙でも、小さい花でも!って思っちゃいます😂😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥳

わたしも誕生日とか大事にしたくてやってます🙆🏻‍♀️
    うちは旦那がやりくりしてるので、わたしからプレゼント渡す時は自分の貯金からあげてるので、高級なものじゃなくていいから何かちょうだい!って思っちゃいます😇

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はクリスマスも誕生日も結婚記念日も何かしら贈ってくれます!旦那さん、釣った魚にエサやらないタイプなんですかね😅気持ちが見えないの辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです😭😭
    口ではおめでとうとか言うくせに、何にもなくて、もう期待するだけ無駄だな〜と思って💧

• 5月1日
ママリ

わたしは主人に聞かれても居ないのに、これが欲しいって写真とかURL送りつけておねだりしてます🤣www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ強引でわらいました😂男の人ってそれくらいしないとわからないんですかね😂😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

てゆか結婚して誕生日プレゼント貰えなくなるとか寂しいです🥺
    貰えないならわたしもやらなくなるかもですよ🙄www
    結局は気持ちですよね🥺🥺🥺

• 5月2日
ちー

うちは旦那が、年上なのもあり、出逢った頃から物欲がない人で、結婚前は欲しいもの、リクエストしてました。
当時から旦那は、プレゼントするの得意じゃなくて、何を選べば良いか分からないから、欲しいものを言ってくれた方が有難い、と言われて。。。

結婚してからは、私は変わらずケーキと私が勝手に考えるプレゼントを買って子供が選んだ体で渡しますが、旦那からは、お年玉、バレンタイン、誕生日、クリスマス、全て『現金』です。。
勝手に好きなもの買えば❔的に。。。

☆

我が家は2人とも物欲より食欲の方があり。お互いの誕生日や記念日はちょっと良いお店で美味しいご飯を食べに行きます☺️💓
プレゼントはお互い滅多に買わないですが、たまにお花や手紙をくれるので、私も書いたりします。笑