※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

中古物件はローンが通りずらいのですか?新築ではフラットでは人並みの家…

中古物件はローンが通りずらいのですか?

新築ではフラットでは人並みの家が建てられると事前審査は通りました
ですが土地が見つからず、すごくいい土地を見つけて
そこをリフォームして住みたいなと考えています

値引きは数百万単位でできると言われているのでその分リフォームに回すつもりです
ただ中古を購入してからリフォームをするのですか?
リフォームしてから全てお金を計算をするのですか?
よくわからないので教えて欲しいです

体験談など教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

中古物件だけローンが通りにくいことはないですが、現持ち主の判断が入ってくるので、申し込みがダブったりしたら購入できない場合もあります💦

中古購入→リフォームです。
特にここの工務店でリフォームしたいなどがなければ、不動産屋がそのまま工務店紹介してくれ、一貫でやってくれるところの方がスムーズですよ!
お金の計算は物件購入、リフォームともに別です。
売主さんには関係ないですからね😅

ママリ

リフォーム費用をどう出すかによって手順が変わります。リフォーム費用は自己資金かリフォームローンを利用し住宅ローンに組み込まないのであれば、先に購入してリフォームプランを検討します。
リフォーム一体型ローンを利用し住宅ローンに組み込む場合は、ローンの本申込のときにリフォーム費用の見積書や契約書が必要なので購入検討段階からリフォーム業者と打ち合わせになります。リフォームの金額が少なければ物件引き渡し時にリフォーム金額も一緒に融資→リフォーム終了後に領収書を金融機関へ提出です。