※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が突然母乳を拒否し、授乳が難しい状況です。夜中から拒否し、離乳食も嫌がる様子。咥えても泣き出すが、5秒ほど吸っては離す。麦茶も嫌がる。いつ治るか不安。

7ヶ月の娘ですが、今日の夜中から突然母乳拒否がはじまりました。昨日の寝かしつけの際に、飲みながら泣いていて、少し嫌がっている感じもありましたが、飲んで寝ました。

夜中に起きて少し遊んでいたので、気づいて授乳をしようとしたら拒否、その後の授乳の時間も拒否で離乳食を食べさせたところです。

少し咥えただけですぐ泣き出します。全く飲んでないわけではありませんが、5秒ほど吸ってすぐ離します。
そこからすでに7.8時間経ちます。
完母なので、ミルクも嫌がります。

いつも麦茶を喜んで飲んでいるスパウトに搾っても拒否だったので、味が嫌なのかもしれません💦
どれぐらいで治るんでしょうか😭

以前も母乳拒否がありましたが、夜中、眠い時は飲んでくれていたのが、今はタイミング関係なく拒否で困っています😭

離乳食は朝90g完食しました。

コメント

花束❁¨̮

同じことありました。
完母だったためミルクも仰け反って拒否し、母乳拒否するからどんどん元気がなくなり丸一ヶ月笑わなく寝てるだけでした😥3箇所病院まわり異常もなくて、原因分からずこちらも疲れ果ててきて最終的に母乳外来に相談したところ、母親が何か最近口にしたものはないかとのこと。私の場合良かれと思って飲んでいたルイボスブレンドのたんぽぽ茶が原因でした💦辞めてみると最初は警戒しましたがいつもの味だと分かったのかぐびぐび飲んでくれるようになりましたよ。普通のたんぽぽ茶は大丈夫だけど、ルイボスブレンドのがダメだったようです。
そうゆうのありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごく心配になりますね😭
    わたしは、昨日夜に旦那とスナック菓子を食べてしまいました💦普段も食べますが、昨日食べたものは脂っこく、味も濃かったので影響あったのかな?と思っています😭

    • 5月1日