※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちゃん
お金・保険

手数料対策でオススメの銀行について相談しています。夫が手数料を節約できる銀行を探しており、UFJ銀行から他の銀行に変えることを考えています。また、生活費はゆうちょ銀行で、クレジットカード払いが多いため楽天銀行を検討しています。

オススメの銀行を教えてください…!

夫が毎回手数料をかけてお金を引き出しています。
一度に数万円まとめておろして、手数料はかけないようにと伝えているのですが、手元にあると使ってしまうからということでちょこちょこ数千円おろしています。

日々使うものはデビットカードですが、出張が多く出張先での休みが1人で暇なのでパチンコに行き、その際に現金が必要なのでおろしているようです。
パチンコで勝ったお金も手数料をかけて銀行に預け入れしています…。

月2千円程手数料かけてます😭
今はUFJ銀行(給与口座)を使っているのですが、セブン銀行など利便性がいいものに変えた方がいいんじゃないかな、と考えています。

30代前半で1千万円程稼いでいるので、私もそこまでうるさく言ってこなかったのですが、子供も生まれて「この手数料代で子供の服買えたね」と夫に言うと子煩悩なので初めて反省してました🙄

手数料対策で銀行を使われている方、どこの銀行がオススメか教えて頂きたいです!

ちなみに…
夫給与口座 UFJ銀行
生活費   ゆうちょ銀行(私が夫の給与口座から抜いて毎月振り込んでます)

生活費はクレカ払いが多いので、楽天銀行をはじめようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行ではなくて提案なんですけど、まとまったお金下ろしといて奥さんが渡してあげたりすればいいんじゃないですかね?

ちなみに私はATMほぼ使わないですが楽天銀行で最大7回手数料無料になります。
入金も3万未満だと手数料かかるので注意です。

• ちみちゃん

ちみちゃん

家にいる時は私が手渡しています😊
    出張先だとどうしてもおろしてしまうようで…😭

楽天銀行良さそうですね!
    情報ありがとうございます🥰

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張先という所見逃してましたすみません😅
    セブンイレブンやローソンなどで下ろせるのでいいですよ😊👌🏻

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利息もネットバンクなのでいいです😊👌🏻

• 5月1日

給与口座とは別で楽天銀行のカード渡せば良いと思います😊

• ちみちゃん

ちみちゃん

夫がクレカ嫌いなんですよ…😭
    いくら使ったかわからなくなるとか、魔法のカードみたいで怖いみたいです😂

• 5月1日

退会ユーザー

クレジットカードじゃなくて楽天銀行のキャッシュカードです😌

• 5月1日
  • ちみちゃん

ちみちゃん

キャッシュカードですね!
    勘違いしてました💦
    ありがとうございます😊

• 5月1日

メインで使ってるわけではないですが、イオンのクレジットカード使ってるのでイオン銀行持ってます。
ミニストップかイオン系のお店での入出金がメインになるんですが、入金も出金も24時間できて土日なども手数料かからないです😊

• ちみちゃん

ちみちゃん

土日も手数料がかからないのはすごいですね😳!
    よくマルエツで買い物をするので調べてみます🥰

• 5月1日
ママリ

終日手数料無料なのはイオン銀行と郵貯なので引き出しが頻繁ならその2択ですかね🤔
楽天銀行は条件によって最大7回まで(300万円以上の残高or30回以上の銀行取引)手数料無料ですが普段月2000円の手数料かかってるなら7回超えそうですよね💦
ポイントを貯めると言う意味では楽天銀行はオススメですが、それなりに楽天経済圏にしないとポイントザクザク!って訳でもないので引き出し手数料をなんとかしたいならイオン銀行orゆうちょ、もしくはちーちゃんさんが現金を持って旦那さんに渡すのが1番かなと思います🙌

• ちみちゃん

ちみちゃん

なるほど…😳!
    とても参考になりす🥺
    楽天経済圏なので楽天銀行も良さそうです!

家にいる時は私が手渡しているんですが、出張の時はどうしてもおろしてしまうようで…😭
    先月は6回手数料かけてました😭😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

なら楽天銀行開設してご主人の給与振り込み口座を楽天銀行にして、楽天銀行をメイン口座にして生活費やりくりします!
    で、ゆうちょ銀行をご主人の引き出し専用にしてしまってキャッシュカードをご主人に渡したらいいんじゃないかな?と思います!
    ゆうちょもゆうちょATMなら365日終日無料ですし、ファミマにもゆうちょATMがあったりするので便利かなと思います💡

• 5月1日
  • ちみちゃん

ちみちゃん

残念ながら楽天銀行は給与口座に設定できないんです💦
    でもやっぱり楽天銀行は便利そうなので開設したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
青りんご🍏

住信SBIネット銀行使ってます!セブン銀行ATMで手数料無料でおろせます。他行振込回数は利用条件によります。私は月7回まで無料です。

• ちみちゃん

ちみちゃん

以前開設だけして放置してました…😅
    セブンでおろせるのは便利ですよね!
    口座整理したいと思います😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

三井住友銀行も給与口座にしておけばコンビニ手数料月5回?とかまで無料ですよ(^^)けど私ならそもそもそんな現金使わずiDとかキャッシュレス使えよと思います🤣しかもそれなりに稼いでるなら普通財布に数万入れてたら良いのにと思いますし。。旦那さんの行動が謎です。。

• ちみちゃん

ちみちゃん

私も自分の夫ながら謎です🤣!
    財布にお金を入れておくと、あれば使っちゃうから嫌みたいです😅
    子供か!って毎回私に怒られてます😇

• 5月1日
はし

住信sbiで手数料無料で他行から自動入金、自動送金できるのでそれで楽天に毎月定額自動で移してメインバングを楽天にされてはどうですか?ATM月に7回くらい無料ですよ❗️

条件が合えば住信も楽天もゆうちょやコンビニATM手数料無料で使えますよ。収入多いのでその条件も楽勝だと思います。
ufj高いですよね。しかも4月からコンビニ手数料2倍になってますね。

• ちみちゃん

ちみちゃん

おお😳!
    自動入金や送金もできたらいいな、と思ってたんです!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️!

手数料2倍になってるの知りませんでした💦
    またきつく言っておきます🤯

• 5月1日
  • はし

はし

ご主人気にしてくれているならいい方向に行けば良いですね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

UFJも給与振込口座であればATMで引き出し終日無料ですよ!
インターネットバンキングに登録が必要ですが。
コンビニで引き出しは2回まで無料です。それ以上は有料なので、ご主人にUFJのATMでおろしてもらうようにすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニもEnetとセブン銀行だけだったかな?と思います。その他は手数料かかります😣

• 5月1日
  • ちみちゃん

ちみちゃん

忙しくてなかなかUFJのATMに行けないみたいて、すぐコンビニでおろしちゃうみたいです😭
    ネットバンキングも登録してますが、あっという間に上限超えます💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、😣
    今質問文読み返してきましたがパチンコですよね!?遊びに行く時なら忙しくないからATM探せ!って感じですよね😅
    それか近くにATMのある銀行の口座作ってお小遣い分だけ毎回移すとかですかね、、。私なら手数料かけておろすくらいならパチンコ行くなって言いたいです😣

• 5月1日
優龍

コンビニやイオン銀行が多いなら
JAも、手数料無料になります。

楽天銀行も
口座に100万以上のお金が入ってないと
手数料かかったりするみたいなので
よく調べた方が良いかとおもいます。

• ちみちゃん

ちみちゃん

よく調べたら条件によりますが手数料無料のところが多そうですね😳

色々調べてみたいと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ

出張で海外があるのなら、ソニー銀行がオススメです。
キャッシュカードで外貨支払いが出来ます。
振り込み手数料も数回無料です。

私は労働金庫でコンビニATM手数料回数無制限で利用しています。
窓口が近くにあれば、待ち時間も少なくてオススメです。

なければ、ネット銀行がいいと思います。

楽天銀行はメールでやりとり出来ないので、何かあった時不便ですが何もなければ、楽天ポイントも貯まるのでオススメです。

• ちみちゃん

ちみちゃん

海外出張は年に1回くらいです😌
    海外出張だとソニー銀行がいいんですね!
    コロナで海外への出張はなくなっていますが、増えるようなら検討したいと思います😊

労働金庫も穴場な感じですね!
    近くにあるか調べてみます🥺

• 5月1日