※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対してのイヤイヤが凄いです。仕事が忙しいため帰りが遅く土日し…

旦那に対してのイヤイヤが凄いです。
仕事が忙しいため帰りが遅く土日しか息子と旦那がスキンシップ取れる日がありません。
そのせいなのか普段よりイヤイヤワガママの態度が明らかに違います。
私の場合はドアを私が開けると「開けたかったの~ママもう1回!」に対し
旦那が同じ事すると「ァァァァァ!!ぼくが!やるの!ァァァ!」と大号泣です。そしてしばらく手がつけられません…。
服着るのも何するのも旦那がやろうとする事にも号泣自発的に息子に行動を促しても全てが大号泣イヤイヤです。

最初は日常的に私が叱る場面が多いから私に対して我慢しててその我慢を旦那にぶつけてるのかな…??とも思ってるですが基本私が一緒じゃないとだめてす。
抱っこもご飯食べる席も寝る時も全て「パパ嫌ママ」と基本パパ拒否です。
回数重ねていけばたまに抱っことか旦那が隣りに座ってもニコニコして「パパ楽しいね~~」と機嫌が良いけどそれも滅多に見られません💧
そしてまた平日が始まれば振り出しに戻ってパパ拒否が始まります💧

これはイヤイヤ期だからですか?息子大好きななのに毎回拒否られてる旦那を見てると可哀想で…何とかしてあげたいのですが手はありますか?

コメント

マイ

私の娘も私の言うことだけは聞いて、旦那と義両親にはイヤイヤ激しいです😱
私自身娘に怒ることも多いので怖いと思われていて、甘えられる人にイヤイヤ言って甘えてるんだろうなと思っています。

• ママリ

ママリ

同じような方がいて嬉しいです😂
    今でも旦那にだけワガママが凄すぎてちょっと怒りすぎかな自分…って反省してます💧

• 5月13日