※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

羊水多い&赤ちゃん大きめで妊娠糖尿病じゃない場合、羊水量を減らす方法はありますか?(甘いものや塩分を控えたり)

羊水多い&赤ちゃん大きめ で妊娠糖尿病じゃなかった場合、羊水の量は自分で何かして減らすことは可能なのでしょうか?
(甘いものや塩分を控えたり🤔)

コメント

羊水は母体側のなにかで増やしたり減らしたりはできないです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうなんですね😵
    ママリの過去投稿で読んでたら、塩分控えた食事制限で羊水元に戻ったっていう方が居たので😭

• 5月1日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    わたし子供たちみんなかなり小さく産まれてて羊水が少ないっていわれてたんですが先生には母体側がなにかして羊水増やしたり減らしたり調節はできないから安静にストレスなく過ごしてねっていわれてました💭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

子宮頸管も短めなので出来るだけ安静に過ごしたいと思います🥺✨

ありがとうございました!

• 5月1日
あや

赤ちゃんが4キロ超えてて
今回も同じ成長スピードです

特に尿検査等引っかかってませんが… 減塩しておいた方が安心だね!と言われました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も尿検査は大丈夫でした!
    塩分や甘いものは控えめに頑張ろうと思います😆

• 5月1日