※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、哺乳瓶も嫌がる様子。保育園入所時期や食事についてアドバイスを求めています。

今月10日で9ヶ月になる娘がいます。
私は今年の12月から育休が終わり職場に戻ります。
その際、娘とミルクを飲む練習を
ずっと前からしていたのですが、哺乳瓶は
もともと嫌いで最近お茶を入れて哺乳瓶をもたせると
噛んで、遊びながらすこーしずつ飲むような感じです。
ミルクを入れてあげるのですが嫌がって
飲もうとはしてくれません。
哺乳瓶も2回替え、哺乳瓶の口も5、6個
替えたのですがダメでミルクの種類も5種類
試したのですがダメでした。
保育園や託児所に1歳からいれるのは
難しいでしょうか(´;ω;`)
今は7kgくらいで寝返りは最近やっと
し始めました。子供用のお菓子は食べきれません。
ストローも飲めません。
離乳食は少し食べます。
アドバイスお願いします(゚ロ゚)

コメント

あおまいか

1歳で保育園に入るのなら、哺乳瓶でミルクを飲ませることより、離乳食を食べる方を覚えていった方がいいのかなと思いますよ。
うちは15日で9ヶ月なので近いです☆復帰は4月なんですけど、ミルクは減らす方向にしているところですよ~。
ちなみに上の子は1歳1ヶ月で保育園でしたが、もう母乳もミルクも飲んでなかったです。

  • しょーこ

    しょーこ

    お子さん近いですねʕ•̫͡•ིʔྀ
    離乳食をしっかり食べてくれるように、頑張ってみます!
    まだ1日2食でいいんですかね?

    • 9月2日
  • あおまいか

    あおまいか

    うちも2回食です~。
    でも9ヶ月になる前後で3回にしようと思ってます。

    • 9月2日
  • しょーこ

    しょーこ

    ありがとうございます!
    参考になります☺🙌

    • 9月2日