※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
妊娠・出産

お腹が盛り上がって硬くなる原因について、19週の妊婦が仰向けで寝ると感じる症状です。

こんにちは(^^)19週目です。
最近仰向けで寝てたりすると、お腹がグーッと盛り上がってきてカチカチにかたくなることがあるんですがなんでしょう??

コメント

ゆたん

お腹が張ってるんだと思いますよ😲💦

• きりんです

きりんです

これってまずいですか???
    最初は仰向けで寝てる時だけだったんですが、最近は横向きで寝てる時や立ち仕事の時もガチガチにかたくなります。。大丈夫でしょうか?

• 9月2日
  • ゆたん

ゆたん

すぐおさまれば大丈夫だって聞きますが
    頻繁になったりなかなか治らなかったりするようであればお医者さまに相談して張り止めをもらうなり、した方がいいと思います(´・ω・`)

• 9月2日
  • きりんです

きりんです

そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ
    少し気をつけて様子を見てみます!ありがとうございました
    (๐^╰╯^๐)♬

• 9月2日
  • ゆたん

ゆたん

いえいえ(*´ω`*)
    どっちにしろ健診でその事は
    伝えてみると安心かもですね😏
    お体お大事に(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月2日
ウィット

お腹が張ってるんですね。
激痛や出血がなければ心配ないと思いますよ。
1時間のうちに何度も繰り返したり、張りっぱなしとか、一定の周期で張るのはよくないので受診してくださいね。
30分〜1時間に1回くらいなら大丈夫ですよ。
どうしても不安なら産院に相談してみてくださいね。

• きりんです

きりんです

ギューッと痛くなってからかたくなる時と、何もなくガチガチになる時とあります。出血は一度もありません。

今はまだ1日に数回なので、気をつけながら様子見ることにします!
    ありがとうございました❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

• 9月2日
  • ウィット

ウィット

あまり不安にならず、妊娠期間を楽しんでくださいね♪

• 9月2日
モカ

お腹のハリですね。今くらいの週数から張りやすくなったりすると思います!ハリが1時間に何回もあるようなら、病院に相談したほうがいいですが、1日に数回程度なら張ったら休んでとすれば大丈夫だと思います。

私も時々カチンとなりますが、すぐ治ります!あと尿がたまると張りやすいと思います!

• きりんです

きりんです

今日はちょっと回数が多いかなぁとなんとなく思ったりしますが。。昨日立ち仕事の残業と夜散歩したのが悪かったですかね?( ¯―¯٥)

次の病院が17日でまだ少しあるから心配な気もしますが無理せず様子見ることにします(^^)

ありがとうございました
    ((o(﹡ˆ﹀ˆ﹡)o))

• 9月2日
  • モカ

モカ

体冷えてたりすると、張りますよ〜!私はエアコン夜も28°Cでつけてますが、モコモコパンツと靴下は寝るときも履いてますよ!
    もちろんサンダルもよくなくて、靴下にスニーカーです😊

スカートの下にもレギンスを履くようにしたらハリがまだいいですよ🌸

• 9月2日
  • きりんです

きりんです

職場がエアコンガンガンで寒いですブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ
    なので夏の間みんなは半袖の制服を義務づけられてるんですが、私だけ体調が悪いから。と、長袖の制服のまま仕事してます!

家はエアコン使ってないのでまだまだムシムシ暑いので冷えは大丈夫かと思いますが(^_^;)

北海道なので9月半ばになると寒くなってきます。あったかくするように心がけます(*´∀`*)ノ

• 9月2日
  • モカ

モカ

お大事になさって下さいね〜😊

• 9月2日
きぃ2

お腹が張ってるんだと思います。
そのまま横になってて治まるようなら大丈夫だと思いますが頻回に張るようなら先生に相談した方がいいかと…

私も中期に入ってから結構張りやすくて張り止め貰ってました(*´ω`*)

• きりんです

きりんです

やっぱりそうなんですね( ºωº; ) 最近はじめて感じて、1日に数回感じるようになったのでちょっと不安になってました!次の病院の時に先生に話してみます!
    ありがとうございました(🌼❛ ֊ ❛„)

• 9月2日