※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊活

妊娠希望の方が、生理周期が不規則で排卵日が分からず、検査薬での結果について相談しています。赤ちゃんができた可能性がある行為日に検査薬で陽性反応が出るか不安です。

こんにちは!妊娠希望です。

・最終月経スタート 3月30日
・生理周期 28日〜39日(ルナルナでは平均32日)
・基礎体温は付けていません
・排卵検査薬も無しです

ルナルナでは排卵日が4月15日となっていましたが、生理周期がバラバラな為あまりあてになりません><

4月11日・13日・18日に行為がありました。
24日頃から下腹部の違和感、胸の痛み
29日頃から下痢、腰痛、気分の悪さ、頭痛
などがつづいています。

月経前症候群の可能性もあるのですが、いつもとは違う症状もあり、5月1日が生理予定日だったので検査薬を試したところ、

28日 チェックワン 真っ白な陰性
29日 チェックワン 細くて薄い線
30日 チェックワンファスト 細くて薄い線
5月1日 チェックワンファスト 太い薄い線(写真)
このような結果となりました。
写真の線は見えますでしょうか><?

排卵日が遅れていると思うので、あるとすれば18日の行為で赤ちゃんが出来ている可能性が高いと思うのですが、その場合、既に検査薬で反応は出るのでしょうか?

長文失礼しました><
心優しい方、ご回答よろしくお願いします。

コメント

ユイ

18日に排卵したと考えた場合、13日経ってますのでもうくっきり反応出るかと思います!
写真の線は見えますがファストなのにかなり薄いので20日くらいに排卵した可能性が高いかと思います✨

• ある

ある

ご回答ありがとうございます☺️
    後3日程様子を見て、また再検査をしてみたいと思います!

• 5月1日