※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんに対して、肌着やボディースーツの購入時期や枚数、寒くなる11月までの服装について相談しています。

おはようございます☀

9月生まれになる子がお腹の中にいます👶

どのくらいの時期から肌着など購入されていましたか?

11月頃には寒くなるのでカバーオールの購入をしようかと思っており、それまでは2wayオールにしようかなと思ってます☺

みなさんなら肌着何枚ずつ購入されますか?
UNIQLOのボディースーツも気になってるので購入したいなとは思ってます!

コメント

あちゃん

8月頭産まれの娘は
メッシュ生地の肌着を着せてました
UNIQLOで2つ入りタンクトップ(股あり)を1つ
西松屋で2つ入りの半袖(股あり)を1つ
何もわからずに新生児肌着セットを西松屋で買っていたので、少し寒いぐらいの時はメッシュの肌着の上から短肌着とかぼちゃパンツを履かせていました。
カバーオール(ロンパース)ばかり着せてました。
ツーウェイオールはほとんど着せてなかったです。
大人が長袖を着るぐらいになった時に、半袖から長袖のボディースーツに肌着を変えました。
UNIQLOの肌着は結構着てる子多いですよ!!

ちぴmama

9月中旬産まれの娘がいます🙋🏻‍♀️
9月って残暑とかもあってお部屋の中は比較的暖かく(その頃のアパートがめっちゃ日当たり良かったのもあります)、生後1ヶ月はほぼ外出しないので、ずっと短肌着+コンビ肌着で過ごしていました!
お下がりもあったので正確な枚数は把握していませんが…
短肌着、コンビ肌着それぞれ5〜6枚くらいだったかな?と😊