※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど胎嚢未確認。子宮外妊娠か心配。採血後3週間後に再検査。有機溶剤の影響も心配。配置移動は早い?友達や親には話せず不安な状況。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので今日病院に行ってきたのですが、まだ気が早かったようで胎嚢確認できませんでした😢💦アプリの通りなら5週ぴったりですが、28日周期ではないのでまだ4週とちょっとみたいです💧
これは見えなくて当然ですか?それとも子宮外妊娠なのでしょうか😭
一応子宮外妊娠かどうか調べるために採血をして、次は心拍確認まで出来るようにと3週間後に来てくださいと言われましたが、、、、不安で泣きそうです😭😭😭
血液検査の結果が悪かった場合連絡が来るのですが、不安なので他の婦人科で来週あたりに胎嚢だけでも確認しに行くというのは非常識なのでしょうか、、、

それと、職場で有機溶剤を使っているのも不安です……
胎嚢も心拍も確認出来てないのに、妊娠の可能性があるので配置移動をお願いするのは気が早いでしょうか……

なんか色々と質問してしまってごめんなさい😭
午後から出勤なので落ち着きたくて全部吐き出してしまいました😭
まだ友達や親にも言える状態じゃないからここだけが頼りです……
よろしくお願いします😭

コメント

あきらプリン

04週目だと見えないかもですね!私も上の子の時、04週目位でレディースクリニック受診したら何にも見えなかったですから⭐️
週数的にわ見えないですから、03週間不安でいっぱいかもしれませんが、待つべきだと私わ思います(^-^)折角採血したのですから、病院側からしたら採血せずに最初っから違う病院に行けば良いのに…と思うかもしれませんしね!

ちゃんと赤ちゃんを確認出来てから配置異動をお願いするべきだと思います⭐️まだ確認出来ないのですから、予定日も伝えられないですしね(^^;;

まりな

早くわかればわかるほど心配の期間が増えますよね…。

4wちょっとだと見えないことの方が多いと思いますよ!
採血の結果は1週間ほどで出ると思うので結果だけでも電話で聞いてみてはいかがですか?
その時に職場の状況を話し3週間より早めに行きたいと話してみてもいいと思います!

私は6w1dで心拍まで確認できました!

nyve

3週間の待ち時間は長いですよね
不安になられるお気持ちはよくわかります
1週間ではちょっとまだ早いと思うのでもしいかれるなら10日か2週間後位に今回行った病院に
初めてで不安なのでもう一度診てください、とお願いすればいいですよ
ダメとは絶対に言われません

有機溶剤は大量に直接吸わなければ初期の胎児に影響することはまずないです
でも不安というストレスは赤ちゃんにとって一番の敵なので、気になるなら
最近喉がゼェゼェ言うので…
とかの理由を言って配置換えを希望するのはいかがでしょうか?

まにゃ.°♡

私も気が早かったのか、検査薬が濃く反応してるし!
と思い、(生理予定日前日のフライングでした)
それから3日後に行きました。

胎嚢は確認できましたが赤ちゃんが見えないと言われ、

正常妊娠の可能性、
正常妊娠でない場合の可能性、
等、、いろいろ説明受けて、
目の前が真っ暗になった記憶があります。

あまり不安になっても悪影響です、赤ちゃん信じるしかないですが不安なら他の産婦人科に行くのもいいと思います

でも4週ちょっとなら見えなくて当然かとも思いますよ(^^)