※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園までの送り迎えやバス通園について迷っています。自転車で1.5キロの距離なので毎日送るのは大変です。どうしたらいいでしょうか?

みなさん幼稚園までは送り迎えですか?
バス通園させてますか?

5月から幼稚園に行くのですが迷ってます😭
自分で送り迎えした方が安心なのですが毎日送っていくにはちょっとしんどい距離です💦自転車で1.5キロくらいです!
気になったので教えてください☺️

コメント

ままり

送り迎えしてるよー!!

ままり

バス使ってるよー!!

咲や

自転車片道5km送迎しているので、1.5kmは余裕ですよ😁

  • ままり

    ままり

    すごいです😭
    バス使わないのにはなにか理由がありますか?
    1.5キロなのですが道が大通りなので車や自転車や歩行者の通行量が多くて少し危ないのと信号が多くて赤信号にひっかかると少し時間がかかってしまうのと結構な凸凹道で1.5キロでもはぁはぁ言ってます😂あと電動じゃないのでそれもキツいです😭💦

    • 5月1日
  • 咲や

    咲や

    幼稚園が公共交通機関で通える人という前提で、コロナなので一時的に自転車OKです
    雨の日は市営バスに乗ってます
    私は電動アシスト入れないと走れないですが、旦那は電源オフにして幼稚園まで送迎したそうです🤣

    • 5月1日
あき

幼稚園バスの停留所が家から5分くらいならバス通園かな。自転車で悩ましいのは雨の日がしんどいことかと。
バス通園だとその分出費がかさみます。うちの子が通う幼稚園は1年分一括払いか二期に分けての支払いしかないです。毎月分割払いならちょうど良かったのですが。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    一度雨の日に自転車で行ったときは大変でした😭💦
    出費かさみますよね💦
    4年間通うのですがざっと計算したらバス代だけで14万くらいでした😱

    バスの停留所は家から徒歩1分のところと5分のところがあって1分のところだと5分のところに比べて1時間も集合が早いのでそこも迷ってます😱💦

    • 5月1日
  • あき

    あき

    幼稚園にもよりますがバスの停留所や時間は1年毎に変わったりしますから卒園までというわけではないのですが、うちも去年は家の前まで迎えが来ていたのが徒歩5分の所に変わりました。

    • 5月1日
かめれおん

うちも幼稚園まで3.8キロありますが自転車なので1.5なら近い!となります😊
私は仕事をしてるのでその時間帯とバス送迎が合わないのとバス代が高いので浮かすために自転車送迎です!ただ妊娠したら自転車で遠い距離…大変だなどうやっていこうと考えてます💦

はじめてのママリ🔰

送迎は天気や体調関係なく毎日の事なので、バス通園のある私立園でしか考えていませんでした。

deleted user

うちは車で1.2分くらいの距離ですが
バスです〜!笑
体調悪い時、雨、雪などでも送り迎えしなきゃいけないのはきついので。。
絶対バス推しです!!!!笑

  • ままり

    ままり

    そういってもらえると決断できそうです😭❗️
    毎日ですもんね☺️
    ちょっとお金もったいない気がしてましたがバス使おうと思います🚌

    • 5月1日
ままま

自転車で5分、歩いて10〜15分くらいの距離で、自転車で行ってます。
歩きだと先生に何かあれば聞けるし、子供の体力づくりになるかな、と!