※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップを使ったことがある方、1ヶ月の赤ちゃんが嫌がっているか相談。慣れるまで1週間試してもいいか不安。同じ経験の方いますか?

スワドルアップを使ったことがある方、教えて下さい。
お祝いでいただき、明日で1ヶ月になる次男に昨夜初めて着せました。結果、一晩中唸っていました。嫌がっているのでしょうか。くれた方には「慣れるまで1週間は試してみて」と言われましたが、正直余計に寝不足になっただけでいますぐ使うのをやめたいくらいです…。
こんな状態から慣れるものなのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップが効かない子もいるみたいですよ🥲
うちもスワドルアップ買いましたが効かず、スワドルミーに変えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルミーだと嫌がりませんでしたか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはスワドルミーの方が好きだったみたいで、4ヶ月くらいまでスワドルミーでした😌
    その後スワドルアップにしましたが、数日は嫌がってました💦

• 5月1日
RRmama

夜泣きなどに困ってないのであれば既に1ヶ月着ないで寝れてるので着させない方がいいかもしれないですね😨

もしくはサイズが合っていないか、厚着になってませんでした?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2~3時間おき夜間授乳ですが、低月齢なんかそんなもんだと思ってましたが、せっかくもらったし効果あればラッキーくらいの気持ちです💦

服装はメッシュボディ肌着にスワドルアップで、いつもはスワドルアップのかわりにおくるみで汗ビショビショになってしまい、スワドルアップだと汗はかかなかったのでそこは良かったんですが、、
    サイズはmで大きめだったかもしれません💦
    しかしジャストになる頃まで使わなければ、必要なさそうですし、わざわざ自分でsを買い直すのかも迷いどころです。。

• 5月1日
  • RRmama

RRmama

3500グラムで産まれて生後2ヶ月くらいまではSサイズで良さそうだったので、多分まだ大きいんだと思います!
    サイズが合ってないとスワドルアップは全く意味の無いものなので💦

スワドルアップ退院時から着せていて生後1ヶ月にはもう6時間ほど寝てくれていましたよ😊

Sサイズだとすぐサイズアップするからと思い早めからMサイズ着せる方もいらっしゃいますがだいたいそういう方は効果がなかったと言ってますね。

夜泣きなどに苦労されてなければスワドルアップ無しでも良い気がします🙋‍♀️買い足してやっぱり寝ないとなると結構高い値段なので無駄になりますしね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと必要ないから自分では買わなかったんですが、せっかくもらったからって感じで。。。
    でもなんかサイズのせいなのか気になるから試しにsを買いたい気持ちも出てきました…(笑)

• 5月1日
  • RRmama

RRmama

今スワドルアップの偽物で安いのも出てたり、メルカリでも安く買えるので試してみるといいかもです👍

それでも寝てくれなかったらすいません。って感じですが…😨私はスワドルアップなかったらワンオペ育児できてなかったってぐらい重宝しました🤣🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで試しに買ってみました😁もし合わなかったら貰ったものもセットでメルカリ出しちゃえば手出しはないし✌️(くれた人が、合わなければ売っちゃってと行っていたので)

長男が何しても寝ない子だったので、覚悟はできてます(笑)万一寝ればラッキーくらいの気持ちと、次男で最後の赤ちゃんの予定なので、奇跡のおくるみの効果がどれほどなのか興味本位もあるのでやってみます(笑)

• 5月1日
  • RRmama

RRmama

行動が早い👏素晴らしいです🤣

そうなんですね!たくさん寝てくれますように🧚‍♂️➰✨

• 5月1日