※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、公園や広場などで知らない子に自分や子供の…

ふと疑問に思ったのですが、公園や広場などで知らない子に自分や子供の名前をしつこく聞かれたときどうしますか💦?
前に公園でずっとうちの子にべったりついて、この子とあなたの名前は?って聞かれて濁したり話題反らしたりしてたのですが、帰るまでずっと聞かれてしんどくて。
初めましての他人の名前を名乗るのは抵抗があって、他の方はどうしてるのかなと!
教えてください🙇

コメント

🍙

あだ名を言うとかどうですか😂?
しつこい子困りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあだ名ですよね😭
    うちの子は二文字なのですが、名前プラス語尾にプ!みたいな感じで○○ぷと呼んでるのでもろ名前言ってるようなもので💦(笑)
    元々子供苦手でしつこい子に話しかけられる率が高くてしんどくて公園行きたくなくなってます🤧

• 5月1日
  • 🍙

🍙

私も子供苦手なので話しかけられるのしんどいです😅

2文字なら例えばサナちゃんならサーちゃん
    ミミちゃんならミンミンみたいな感じなら
    名前知られないしいいかなと思います😆w

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士ですね😭😭😭

その場しのぎで適当に言ってもいいですかね😂

• 5月1日

あだ名を伝えるのはどうですかね?
名前があやかだとして、あやちゃんだよーと伝える感じです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が二文字名前なので、いつも呼んでるあだ名が名前に「プ」とか「っち」ってつけてるのでもろ名前言ってるなとおもって(笑)

• 5月1日
おかゆ

わたしは名前くらいなら教えます🤔
フルネームで聞かれたらちょっと抵抗あるけど、、でも教えます😂
住所と電話番号なら聞かれても言わないですね。当たり前ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルネームで聞かれることもあるんでしょうか💦
    どこに住んでるかは一度聞かれたことあって団地に住んでるよーってざっくり嘘言いましたが、電話番号聞く子供いたら怖いですね🤧

• 5月4日
リママ

知らないおじさんとか大人ならちょっと怖いなってなるけど、子供なら何とも思わないので教えますよ!
まだ今は小さいけど、少し大きくなってきた時、いろんなこと交わらないといけないようになってきた時、社交性なさすぎても困るので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には教える必要性を感じないです。
    社交性は大事だとは思いますが、子供同士関わり合えればいいだけであって、まだしゃべれないのに私が教えたりする必要あるのかなーって!

• 5月4日
ままり

おじさんなら怖いから言わないけど子供になら教えます☺️
幼稚園くらいになると主さんのお子さんも他所の子に聞くようになりますよ☺️
娘がまさに今それで、自分の名前を話してからお名前なあに?と聞いてます😅
私もなるべく制止してるんですけどね😅
子供からしたら幼稚園のお友達は名前で呼び合っているので、お名前聞くのが当たり前って感覚なんだと思います😅

深く考えずにあいこちゃんならあーちゃんだよ、あーちゃんって呼んでねとか逆にあだ名呼びを提示してみてはどうですか?☺️
あと苦手な子がいると今日はツイてなかったなと早々に帰るようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよくわからん知らないおっさんがいろんな子供やその親にも1人ずつ話しかけてて、そのタイミングでずっと名前聞かれ続けてたので、そのおっさんに聞こえても嫌だし、その子に教えてずっと名前呼ばれるのもなんだかなぁって思いました😓
    自分の名前言ってから聞くの偉すぎます!
    自分の名前教えてからなら、まぁ教えてもらっちゃったし。。。と名前言おうかなと思いますが、逆にその子にお姉ちゃんのお名前は?って聞いても教えてくれなくてずっとうちの子の名前と一緒に滑ろうって言って勝手に娘の手を繋いで滑っていってしまったりと中々クセのある子でした😂
    その子のお母さんがずっと声かけたり手を引いて止めたりしてたけど聞く耳もたずで。。
    ほんと、ついてないなって感じですね🤧次回から対応できるようにあだ名別で用意しとこうと思います!

• 5月4日
ママリ

相手は子どもですよね?

やばそうなおじさんとか、おばさんなら適当に他の名前言ったりしますが子ども相手なら〇〇ちゃんだよーと言います

逆に子ども相手にそこまでもったいぶる、警戒する必要ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    五歳?くらいの子でした!
    ないですかね!すみません

• 5月4日