※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

旦那から生活費をもらっている専業主婦が、クレジットカードでネットスーパーを利用したいが困っている。カードを作る方法や、旦那のカードを使って返済する方法を知りたい。どうすればいいでしょうか?

旦那の方から生活費○万円と決められて現金を渡されている方に質問です!
ネットスーパーを使いたいなと思ったのですが
使いたいネットスーパーがクレカ払いで困っています。(イオンとコープ)
代引きがあっても手数料がかかったり…
自分でカードと口座を作るしかないでしょうか??
または旦那のカードで買い物をして使った分を生活費の中から返すとか…??

クレジットカードを作る場合
専業主婦なので、それでも作れるカード会社を教えてくれたら助かります😭

コメント

楽天銀行のデビッドカード使ってます😊

クレジットではないので審査はなく、クレジット決済で使えますよ👍

ママリ

ネットスーパー高いから使ったことないですが、その場合なら旦那に言って払ってもらいます😊

払ってもらった時、旦那は私に請求とかはしないタイプなんですが、
私の気持ち的に、
生活費として渡されてるので、返すとかではなく、食費の分を来月引いてもらうと思います。

私も一応カード持ってます!
楽天とファミマTカードです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦になってから楽天カード作りました!
普段使っているスーパーが現金払いなので生活費は現金でもらっていて、たまに自分のカードで日用品を買う時はその都度精算してます。

お小遣いも現金でもらっていますがカードやキャッシュレス決済が多いのである程度現金が貯まったら振り込みしてます◡̈⃝︎⋆︎*

ゆんた

やりやすい方でいい気もしますが🤔
楽天カード、イオンカード、Yahooカード、エポスカード、セブンカード、三井アウトレットパークカードあたり作りましたが専業主婦で問題なかったです。

いちご

旦那が持ってるイオンのカードの家族カードを作って、引き落とし先を自分の口座にしました!

旦那は自営業なので、毎月の会社の振り込みと共に私の口座にも決まった額を入れてくれます!
そこから、自分で現金を少し引き出して財布に入れて、あとはクレジットの引き落としです!