※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラミ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、ミルクを飲んでも寝つかず泣き続けて困っています。どうしたらよいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子育児奮闘中です
私は妊娠中に妊娠糖尿病になってしまい赤ちゃんが少し大きめに育ってたので計画出産になりました
産まれたときからちょっと大きめで3626gでした
段々ミルクの量も増えてきて4月20日から毎日約1㍑近くのんでます感覚的には2、3時間置き
ほぼミルクで育児してます
今日は日付が変わって寝てから1時間もしないでギャン泣き
オムツ変えて、少しあやしても泣きやまないので
ミルクをあげてみました
途中ウトウトしてたので寝かせてみたけど
すぐにギャン泣きまたミルク飲ませたら寝落ちしました
お腹いっぱいで寝れないのも困るし
飲んでる時足がびよんびよんするしゼェゼェしてるし
ストレスたまるし…泣きたくなる
どうにかぐっすり寝てほしい…
色々試しすがどれもきかず。
質問というか相談みたいな形になってますがアドバイスお願いします。

コメント

🐰

オムツやお腹空いてるだけが泣く理由じゃないので、音系やおくるみ、抱っこ、外に出るなど色々試してダメならとにかく今は乗り切るしかないですね😭

私は0〜2ヶ月が地獄かってくらいつらかったです(笑)
ソファーに座って子供抱っこしたまま3時間寝るとかもざらでしたし、そういうお母さんは多いと思います🥲

  • ソラミ

    ソラミ

    回答ありがとうございます
    前も日付変わってから夜中の3時までとかありました。
    今は寝ついたので今のうちに寝たいと思います(笑)
    ありがとうございました🐱

    • 5月1日
RRmama

なにしても泣き止まない時もありますし、飲ませすぎてもお腹が苦しくて泣きますよ💦

飲んで寝て直ぐにまた泣いてまたミルク飲んで寝るのは口寂しくて哺乳瓶の乳首をおしゃぶり替わりに寝てる感じなので、こまめに何回も飲ませるような感じだとお腹苦しいのかもしれないです。

おしゃぶり検討した方が寝てくれますよ!好き嫌いもあるのでひとつ試して吸わないからおしゃぶり嫌い!と決めずに何種類と試すといいですし、スワドルアップもおすすめですよ😊

ショコラ

わかります!

うちもそうでしたよ。

ミルク飲んで1時間くらいで泣き出して、私も泣きながら抱っこしていたり、、、抱っこしたまま、ソファでもたれるように寝たり。。。

要望がわからないから、本当にあれこれ手探りですよね。

もう少しすると、赤ちゃんもリズム取れるようになると思うので、あと少し乗り越えて下さい😭😭😭

私は使わなかったですが、おしゃぶりとかも赤ちゃんが安心してネンネできるみたいですよ。

むぅ

泣く=お腹すいたではないので難しいですよね💧
おひなまきやスワルドアップはどうでしょうか?

今だけだと思いたいですが、今はそんな余裕もないですよね。。
でも必ず寝てくれる日は来ます✨