※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者が出たため外出できず、家で過ごすGW。家族で楽しめる遊びはありますか?

子供が通っている保育園でコロナの濃厚接触者の方が出ました。
保健所はパンク状態でまだ陽性かも分からず、わたしたち家族はどうすることも出来ず連絡待ちで、外にも出られないし誰とも会えません。
GWは元々遠出などはする予定はなかったのですが、連休の間一日中家にいるとなると、元々アクティブなわたしはやることもないし気分が落ち込みます...😭
こんな時でも子供や旦那と家の中で楽しめる遊びなどありますでしょうか?😱

コメント

柊0803

あくまでも園の方は「濃厚接触者」ですよね?
うちの園は今月で3人目の陽性者です。(園児が)
が、濃厚接触者以外は普通に習い事へ通ったり、普通の生活していますよ。園もお休みになったりはしていません。

ジルさんのお子さんが濃厚接触者に該当していなければ、ある程度は普通に生活して大丈夫ですよ。

今日はDVDを借りて来ました、お休みは近場に散歩に行ったり、サイクリングに行ったりする予定です😊

• ジル

ジル

今日連絡が来て、その方は陽性とのことでした...
    子供が濃厚接触者かはまだ分からないので、今のところコンビニにしか行けてません...😭😭😭

• 5月1日