※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

友達の子供と同じ名前の偶然、名前を変えるべきか悩んでいます。

カテゴリー違ったらすいません。

今日から26wの男の子予定の
マタママです!

性別が分かってから旦那と
名前を考えていて[愛翔]あいと
にする事に決まりました!が
最近知ったのですが私の
高校からのお友達の子供が
男の子で漢字も読み方も全く一緒の
愛翔だと言う事が分かりました!😱

普段は殆ど連絡取ることもないし
会うのも殆どないのですが
出産報告はするつもりです。

皆さんだったらお友達の子供と
偶然一緒と分かったら
今からでも考え直しますか?
それともそのまま夫婦で
選んだ名前を付けてあげますか?😢

コメント

孔雀🦚

関わりの無い友達だったら、そのまま付けちゃうかな~😱
でも知っちゃったら違う名前考えるかもです😵ん~😱笑
私たち家族は、知人有人にはいない読み方漢字で考えました!😂知ってる範囲の友達の子ども名前も避けました🙌

  • 悠

    コメントありがとうございます😊

    やはり分かっちゃったら
    違う名前考えますよね…😥
    名字との相性もかなりよく
    愛という漢字をつけてあげたかったので
    悩むところです…笑

    • 9月2日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    せっかく考えがまとまって決まりかけてた矢先、ショックですね😨😨
    「と」ってなかなか無いですよね😂13-12画が良さそうなんですか?😊

    • 9月2日
  • 悠

    そうなんですよね😱

    愛翔で、まなとの呼び方も
    あるのですが何だかしっくりこず…

    名付けのアプリで相性が98点と
    出たので画数がいいのかは
    よくわからないです😢
    無知ですみません…笑

    • 9月2日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    なるほど❗😆
    名前は一生もんだから、本当に悩みますよね😵

    • 9月2日
  • 悠

    特に男の子だと名字が
    基本的に変わることはないので
    考えものです🙄

    • 9月2日
よっち

普段連絡取ることないなら別にいいかなぁと思っちゃいます。ちなみに。そちらのお子さんの出産報告はうけてたんですか?それで聞かされてたなら悩ましいところですが、そうでないならよいかなぁ。

念のためにウチの子。愛翔にすることにしたんだけど、名前同じらしいね!って連絡します!

  • 悠

    コメントありがとうございます😊

    出産報告は受けていなく
    久しぶりにSNSでお友達から
    絡んできて、そこで子供が
    居るのも知り、子供の名前も
    SNSで初めて知った感じです😥

    やっぱり同じ名前にするにしても
    そういう連絡は入れておいた方が
    いいんですかね?😂

    • 9月2日
  • よっち

    よっち

    なるほどー💦久しぶりで、尚且つ本人から連絡きて知らされちゃったとなると、なんかいまから言いづらいですよね💦

    今後も付き合いがあるならわたしなら連絡はします。
    実は、なかなか言い出し辛かったんだけど、、、って前置き入れてから名前同じだー!って、きりだします!
    でも、産まれてからで大丈夫だとおもいますけども。

    学年も住んでる場所も違うし、よいかなぁって。

    わたしは大学の同期が子供いるのは知ってたけど、卒業してからはFBでみるくらいで特にやりとりなく、子供いたけど名前まで把握するほど興味もなく、自分が母になってからふと見てみたら息子と同じ名前だってこと知りましたw気にしないし連絡してないです。

    ちなみにうちは遥翔です٩(๑'ꇴ'๑)۶

    • 9月2日
  • 悠

    言いづらいです😅
    出産報告だけして、暫くは
    忙しくてそれどころじゃなくて
    忘れてたんだけど、名前が
    実は一緒なんだー!くらいで
    割り切ろうか…😏笑

    名付けって周りが
    どんどん子供生むと難しくなって
    くるもんですね😱

    はるとくんですか?♡

    • 9月2日
  • よっち

    よっち

    それでもよいとおもいますよ!そして、

    〇〇と

    って、名前周りにも多いし、あいとくんもきっと同世代多いと思いますよー!うちは、ハルトだけどチラホラいますもん💦漢字が滅多に被ることないからいいけど。。

    悩みますよね💦

    でも、自分たちが付けたい名前、思い入れのある名前をつけてあげるのが一番だと思いますよ٩(๑'ꇴ'๑)۶

    • 9月2日
  • 悠

    確かに多いですね😅
    漢字が被らないとまだいいですよね♪
    はるとくん、いい響きです♡

    そうですよね!
    別にずっと関わるような関係でもないし
    一応旦那にも相談して、それでも
    この名前でいい!と言ってくれるなら
    この名前にしたいと思います💕

    • 9月2日
あかちゃん

私は旦那がこれがいい!と候補に出した名前が、友達の子供と一緒だったので、やめて違う名前にしました(^o^)そこからまたいい名前に出会えましたよ(^^)

  • 悠

    コメントありがとうございます😊

    やはり違う名前にしますよね…😥
    名字との相性もかなりよく
    愛という漢字をつけてあげたかったので
    悩むところです…

    旦那にも相談して考え直すか
    決めようと思います😢

    • 9月2日
バーバ

私は今回4人目の名前が同級生の子供と同じ名前です(^-^)

前から知っていたし、決まるまでかなり悩んでましたが同じ名前にしました。
その友達とは高校以来会った事はないしFacebookですやりとりする程度です。

同じ名前でごめんね〜っと言ったら逆に喜んでくれました!

  • 悠

    コメントありがとうございます😊

    同じでも喜んでくれるって
    いいですね💕🙆

    私の親も気に入ってくれているし
    旦那も愛という漢字を
    つけてあげたいと言っていたので
    今更考え直すのもなんだか…😢

    私も敢えて同じ名前にして
    お友達に言おうかな…

    • 9月2日
  • バーバ

    バーバ

    一応、本当に悩んだしそれでもこれにした、ごめんねとは伝えました(^-^)

    それに、私もその子と今後会う事はないだろなってぐらいでしたし(笑)

    • 9月2日
  • 悠

    私も出産報告して
    落ち着いたら名前が実は…みたいな
    カミングアウトすれば
    別に一緒でも、いいかなー😏とも
    思えてきました笑

    生んだからって、これから連絡を
    沢山取るようになる訳でもないし
    会うこともないだろうし…笑

    • 9月2日
ange

知ってしまったら私なら変えるかも😅普段連絡とることはなくても、出産報告をする関係ではあるなら…
逆だったら、え?同じ?と嫌ではないけど複雑な気持ちになりそう😅
流行りの名前や漢字ならよくありがちですけどね。

  • 悠

    コメントありがとうございます😊

    やはりそうですよね…😢
    私も逆の立場なら、ええ同じなの。と
    思う反面、気に入ってる名前なのにと
    迷う所です😱

    • 9月2日
  • ange

    ange



    気に入ってるなら、後悔するよりはそのままつけたほうが良いかもしれませんね🎵
    私は絶対これ!という名前が浮かんでいないので、知りあいと同じとわかった時点でたぶん愛着はなくなるかな~とおもいますが😅
    出産までまだよく悩んで、他にもっと良い名前が浮かぶかもしれませんし、同じ名前でも想いはそれぞれですから🎵

    • 9月2日
  • 悠

    多分、妥協したら後悔する
    気がするので一応、旦那にも
    相談してそれでもこの名前がいい!と
    いうならこの名前にしたいと思います💕

    そうですよね!まだまだ時間は
    あるので沢山他にも
    考えて見たいと思います!

    • 9月2日
メイ

私なら知ってる人の子どもとか被ったら辞めますー(>_<) 実際、私は知らない人でも旦那の友人の子どもとか 旦那が被るのを嫌がってたので💦
愛希(あいき) とか 少しひねるのはどうですか( ^ ^ )/□??
でも2人で考えた名前なのでこのままでもいいと思いますが♪♪ 一応、私なら友達には名前同じになる予定とは言いますかね!

  • 悠

    コメントありがとうございます😊

    はやり嫌がりますかね😅
    旦那にも相談して、それでも
    この名前でいい!と言ってくれるなら
    この名前にしようと思いますが
    嫌だと言われたらもう一度
    愛を入れた名前を考え直すしか
    ないですね😅

    やはりお友達には一言
    言った方が良さそうですね♪

    • 9月2日